2014年シーズンを勝利なし(1993年以来初)で終えたマウリツィオ・アリバベーネは、交渉がうまくいっていないように見えるチームとエンジンメーカーの指揮を執り、V6ターボ/ハイブリッドパワーユニットという大きなプロジェクトに取り組んだ。
しかし、2015 年からは、 シングルシーター ようやく好調を維持し、XNUMX 勝でチームの進歩が具体化 セバスチャン·ベッテル、の主力新兵 マラネロ。 しかし、2016年は、2017年と2018年のシーズンで最終的にフェラーリが最高のレベルにまで上昇する前に、このリバウンドに終止符を打つことになるだろう。 メルセデス、過去XNUMX年間でベッテルが唯一の脅威でした。 ルイス·ハミルトン.
マウリツィオ・アリバベーネ率いるスクーデリア・フェラーリと、2015年にオーストラリアのピットウォールでデビューしたときの統計は次のとおりです。
勝利数: 14 (3年に2015回、5年に2017回、6年に2018回 – セバスチャン・ベッテルが13回、キミ・ライコネンが1回)
極:12 (1年に2015回、5年に2017回、6年に2018回 – セバスチャン・ベッテルが10回、キミ・ライコネンが2回)
得点数: 1919 (セバスチャン・ベッテルは1127、キミ・ライコネンは792)
マニュファクチャラーズチャンピオンシップ最高位:2位 (2015、2017、2018)
ドライバーズチャンピオンシップ最高位:2位 (2017年、2018年のベッテル)
フェラーリもハースエンジンを供給 F1 チーム、 アルファ·ロメオ ザウバーF1チーム、 トロロッソ そしてこの期間中のマナー・マルシャ。
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