ルイス・ハミルトンがイタリアで勝利を維持

ルイス・ハミルトンの勝利は依然として宙に浮いたままで、メルセデスはタイヤ空気圧違反の疑いで捜査を受けている。 コミッショナーは最終的にドイツとイギリスのコンビを排除した。

公開 06/09/2015 à 18:37

ピエールタッセル

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ルイス・ハミルトンがイタリアで勝利を維持

イタリアGPの最終ラップでは、 ルイス·ハミルトン 快適以上のリードを保った セバスチャン·ベッテル, メルセデス 彼は不思議そうにパイロットにペースを上げるように頼んだ。 ゴール後に潜在的な原因が浮上し、メルセデスは#06 W44 ハイブリッドのタイヤ空気圧違反の可能性で調査を受けることになった。

左後タイヤの空気圧を測定しました ピレリが設定した制限値 0 PSI を下回る 3''19,5 PSI。 その後、ペナルティ、特にタイムが科せられる可能性があった。 調査の結果、 コミッショナーはついにメルセデスを排除した。 FIAは以下の声明を発表した。

「テクニカルデリゲート、チーム代表、ピレリエンジニアの話を聞いた後、スチュワードは次のように考えています。 影響を受けたタイヤの圧力は最低開始圧力に相当しました 車に取り付ける際にピレリによって推奨されました。

空気圧に基づいてこれを判断する際、スチュワードは、電気毛布が電源から切り離されており、これは通常の手順であり、タイヤはその時点で電気毛布が許容する温度を大幅に下回っていたことを指摘した。グリッド上で測定された他の車両とは大幅に異なる温度で製造されました。

さらに、スチュワードは、チームがタイヤの安全な使用のために、タイヤメーカーの監督下で指定された手順に従っていたことに満足した。 コミッショナーはペナルティを課さないことを決定する。

しかし、コミッショナーはピレリとFIAが測定プロトコルに関する明確な指示を提供するためにさらなる会議を開催することを推奨している。 »

したがって、ルイス・ハミルトンはコース上で獲得した勝利を保持します。

モンツァの特派員が作成したイタリアGPのレポートと分析は、アウトヘブド誌2028号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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