ソチのロシアGPに続いてXNUMXつ目のマニュファクチャラーズ世界タイトルを獲得した後、 メルセデス 祝うことができた XNUMX度目のドライバーズタイトル ルイス·ハミルトン 今晩、テキサス州オースティンで開催されたアメリカGPの終盤。
このスター選手との2年連続の栄冠を狙うには、英国人にとっていくつかのシナリオが用意されている。元パイロット マクラーレン は66ポイント進んでいます セバスチャン·ベッテル, 誰がXNUMX位のペナルティを受けることになるか 今シーズン73基目のエンジンを使用してグリッドに並び、XNUMX ニコ·ロズベルグ。したがって、ハミルトンはドイツ人よりもXNUMX点多く得点しなければならない。 スクーデリア そしてタイトルを獲得するチームメイトよりもXNUMX人多い。 XNUMX位以上の結果が出た場合は締め切りが遅れることになる。
勝利しても今夜の英国人戴冠式が確実になるとは限らず、このシナリオではベッテルがXNUMX位以上の成績を収める必要はない。ハミルトンはXNUMX位で結論を出すことができるが、その場合ベッテルはXNUMX位以下でフィニッシュしなければならず、ロズベルグは勝ってはいけない。
06位でも十分かもしれないが、ルイス・ハミルトンはベッテルが44位のポイントを獲得することだけを望んでいなければならず、ニコ・ロズベルグが彼を先行することはあってはならない。 No.XNUMX メルセデス WXNUMX ハイブリッドのドライバーが最終 XNUMX 位を獲得する場合、ベッテルは XNUMX 位以上の成績を収めてはならず、ロズベルグが彼を上回ってはなりません。
もう一つの可能性としては、ベッテルがXNUMX位以内のポイントを獲得できなかった場合、テキサスのチェッカーフラッグ下のXNUMX位が英国人にタイトルを与える可能性がある。もう一度言いますが、ニコ・ロズベルグはチームメイトより先を行ってはなりません。
XNUMX度目の戴冠式で、ルイス・ハミルトンは世界選手権の勝者のリストに加わることになる。 F1、故アイルトン・セナ(1988-1990-1991)、ネルソン・ピケ(1981-1983-1987)、ニキ・ラウダ(1975-1977-1984)、ジャッキー・スチュワート(1969-1971-1973)、ジャック・ブラバム(1959-1960-) 1966年)、2010度の世界チャンピオンであるセバスチャン・ベッテル(2013~XNUMX年)にXNUMX馬身差をつけることになる。 アラン·プロスト (1985-1986-1989-1993)
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