ルイス・ハミルトンがイタリアで優勝しチャンピオンシップ首位に立つ

ルイス・ハミルトンはモンツァで堂々たる活躍を見せ、バルテリ・ボッタスとセバスチャン・ベッテルを抑えてイタリアGPで優勝した。

公開 03/09/2017 à 15:34

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ルイス・ハミルトンがイタリアで優勝しチャンピオンシップ首位に立つ

ルイス·ハミルトン (メルセデス) 今週日曜日、チームメイトを圧倒してイタリアGPで優勝し、モンツァの週末をスタイリッシュに締めくくった Valtteri Bottasフェラーリ de セバスチャン·ベッテル.

英国人選手は、対試合で最高のスタートを切った後、イベントを通して心配することはなかった。 ランス散歩 (ウィリアムズ)と エステバンオコン (フォースインディア)。しかし、フランス人選手はカナダ人選手よりも優れた反応を利用して、最初のブレーキングでXNUMX位に浮上した。

プロトンのさらに後方では、バルテリ・ボッタス (メルセデス) がすぐに、2007 年の世界チャンピオンであるキミ・ライコネンのフェラーリとバトルしていることに気付き、最初はスターブランドのドライバーに対して優位に立っていました。

しかし、後者はパラボリカの出口で勢いを取り戻し、XNUMX周目にランス・ストロールをパスし、さらにXNUMX周後にエステバン・オコンをパスしてXNUMX位に浮上した。

XNUMX列目からスタートしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)も最初のXNUMX周で奮闘し、まずXNUMX番目のシケイン出口でチームメイトのキミ・ライコネンを抜き、次にストロールとオコンを追い抜いてXNUMX列目にポジションをとったが、距離が遠すぎた。シルバーアローズのペースを考えると、スクーデリアはアンタッチャブルなメルセデスに乗って巻き返したいと願っている。

15周目にライコネンがトップグループで始めた最初のピットストップでは、ストロールがライコネンにポジションを譲った。フェラーリのドライバーはエステバン・オコンのフォース・インディアの後を追い続けたが、27周目までに追い抜くことができなかった。

先頭のトリオは唯一のストップを観察するために中間点まで待機し、ハミルトンは論理的にボッタスの前で首位の座を取り戻した。 ダニエル·リチャルド、16番グリッドから38位まで納得のいく上昇を見せ、オフビートな戦略(ソフトタイヤでスタート)でXNUMX周目までリレーを押し上げた。

オーストラリア人選手はキミ・ライコネンとエステバン・オコンの間のXNUMX番手に浮上したが、最初のブレーキングで大胆な操縦を成功させてライコネンを抜き、残りXNUMX周余りでXNUMX番手に復帰した。

トップに立ったルイス・ハミルトンは、残り59周の時点で若干のパワーロスが見られたにもかかわらず、ボッタスとベッテルを抑えてキャリアXNUMX回目の勝利を収め、後者はフィニッシュでXNUMX秒以上のタイムを記録した。 ハミルトンは、ベッテルを2017ポイント上回ってXNUMX年に初めてチャンピオンシップをコントロールする機会をつかみました。

リカルドは4位でライコネンとオコンを上回り、ストロールとフェリペ・マッサのXNUMX人のウィリアムズ、セルジオ・ペレス(フォース・インディア)が続いた。

スタート直後はXNUMX位と好スタートを切ったものの、 マックスVerstappen (レッドブル)最初のシケイン出口でフェリペ・マッサと接触し、レース序盤でパンクして勢いが落ちた。

タイヤとフロントウイングを交換するために早めにピットに戻ったヨス・フェルスタッペンの息子は、接戦を繰り広げながら最終的にチェッカーフラッグの下で10位でフィニッシュした。 ケビン・マグンセン (ハース)グランプリの終わりに。

Daniil Kvyat(トロロッソ)前で12位フィニッシュ ニコ・ヒルケンベルク (ルノー), カルロス·サインツ (トロロッソ)、 ロメイングロジアン (ハース) そしてパスカル・ウェーレイン(ザウバー)。ストフェル・バンドーン (マクラーレン)はパワーユニットホンダのパワー喪失により引退を余儀なくされ、マーカス・エリクソン(ザウバー)、ジョリオン・パーマー(ルノー)に加わりました。 フェルナンド·アロンソ (マクラーレンは)引退リストに入っている。

レースランキング

モンツァの特派員が作成したイタリア グランプリの完全なレポートと分析を、『AUTO』誌 2130 号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く