ロータスの未来 F1 レースは少しずつ形になってきています。 次のF1フィールドに参入するXNUMXつの新規チームのうち、出場権を獲得した最後のマレーシアチームは、来シーズンのドライバー選択を発表しなければならない。 今週末、トニー・フェルナンデスは選択が行われ、公式発表が今週月曜日に行われることを明らかにした。
しかし、今週末、多くの情報が取り除かれ、私たちは来シーズンのトゥルッリとコバライネンの切符を手に入れる方向に向かうことになる。 今週土曜日、関係者はヤルノ・トゥルーリが各シーズン終了時に退団条項付きの3年契約を結んだと打ち明けた。 今週日曜日、ロイター通信は、佐藤琢磨の代理人であるマシュー・ウィンターの発言として、日本人はトニー・フェルナンデスのチームに選ばれていなかったと伝えた。 そして日刊紙トゥルン・サノマットによれば、ヘイキ・コバライネンがセカンドシートを引き継ぐべきドライバーであるようだ。
トゥルーリとコバライネンのコンビは、ロータスF1レーシングの意図を確認することになるだろう。 チームのテクニカルディレクターであるマイク・ガスコインとトニー・フェルナンデスは、経験豊富なドライバーと一緒に仕事をしたいと常々語っていた。 マレーシアのチームはスポンサーの重みよりも経験の重みを好みます。
35歳のヤルノ・トゥルーリは1年からF1997に参戦し、216回のグランプリに出場している。 ヘイキ・コバライネン(28歳)は、F1でXNUMXシーズンプレーし、そのうちのXNUMXシーズンはFXNUMXでプレーした。 マクラーレン. Le Finlandais a dû faire face à l?arrivée de Jenson Button, champion du monde, au sein de l?écurie de Woking. Jarno Trulli, dont トヨタ souhaitait se séparer, a vu le constructeur nippon se retirer de la Formule 1. Les deux hommes devraient donc poursuivre leur carrière en F1 la saison prochaine avec Lotus.
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