マルコがフェルスタッペンのデビュー以来の進化を評価

ヘルムート・マルコは、1年前のF7デビュー以来、彼の弟子マックス・フェルスタッペンの進歩を称賛することを欠かさなかった。

公開 29/04/2022 à 18:18

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

マルコがフェルスタッペンのデビュー以来の進化を評価

2021 年のオランダ人の戴冠式でのマックス・フェルスタッペンとヘルムート・マーク。©DPPI/F. グッデン

若い才能の発掘に慣れている レッドブル en 1式、ヘルムート・マルコは間違っていませんでした。 マックスVerstappen。 すぐにジュニアチームに溶け込み、オランダ人選手は姉妹チーム内で1年にF2015に昇格した。 トロロッソ (現在はアルファタウリに改名)彼がわずか17歳のとき。

それ以来、バタビアンは4年からレッドブルに昇格するという進歩を続けてきた。e 2016年のグランプリ(スペイン)、そして紆余曲折と大接戦に満ちたシーズンの終わりに、2021年に初の世界チャンピオンタイトルを獲得する。 ルイス·ハミルトン。 しかし、これを達成するには、特に個人レベルで取り組む必要があったマックス・フェルスタッペンにとって、道のりは長かったです。

コース上での彼のマニューバと、時には怒りを爆発させることもある彼の仲間からしばしば選ばれているレッドブル一族の弟子は、自分のアプローチとイメージを改善するために努力してきた。 その努力は実を結び、現在社内で称賛されています。

« 24歳の彼は、目に見えないまでもすでに大きな成長を見せている。, レッド・ブリテンのコラムでヘルムート・マルコを認める. 以前は、トレーニング中に少しでも技術的な問題が発生すると、冷静さを失ってしまうものでした。 今日も彼は動じることがない。 そして、タイトルには手が届かないと分かっていた数年間でも、彼はチームをサポートし続けた。

しかし、他のチャンピオンと同様に、彼の特徴はその完全な集中力であり、それは時々考慮の欠如と混同されることがあります。 しかし、彼は自分自身にただ一つだけ言います。「勝ちたいし、そのために全力を尽くしている」。 »

こちらもお読みください > フェルスタッペン「本当にこのタイトルに値すると思う」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)