前任者のチャーリー・ホワイティングと同様、マイケル・マシは論争を煽るタイプではない。 FIAレースディレクターとして、オーストラリア人はコンセンサスを求めることを好むが、これと同じくらい競争の激しい世界ではそれが課題となる可能性がある。 1式.
ソチで間違った場所で行われた模擬スタートで受けた二重ペナルティに感情的でイライラし、 ルイス·ハミルトン 委員会に対して痛烈な非難を行った。 「 彼らは私の進歩を遅らせようとします »、パイロット版を公開していました メルセデス のマイクで スカイスポーツF1 ロシアGPで3位に入った後。
XNUMX度の世界チャンピオンのコメントについて尋ねられたマシは、宥和カードを切ることを好んだ。
« 私の観点から見ると、状況は非常に単純です。ルイスが特定のテーマについて私に話したい場合、私のドアはいつでも開いています。とFIAレースディレクターは反応した。 残りのパイロット全員と同様に、私はすでに彼に何度か伝えました。
委員たちは、事実に基づいて判決を下す責任を負う独立した大学を設立します。 私たちが興味を持っているケースでは、違反があり、それがルイス・ハミルトンに関するものであるか、他の19人のライダーに関するものであるかは問題ではなく、問題は同じ方法で、つまり公正かつ公正に調査されます。 '。
ハミルトンはFIAの記者会見で自身の考えを明らかにし、個人的に標的にされているとは感じておらず、単に自分とメルセデスが長年にわたってこのスポーツを支配してきたからだと宣言した。
« あなたが前でプレーするとき、私たちはあなたをもっと見ますとイギリス人は言いました。 あなたの車は何度も検査され、規制が変更されます。 番組を盛り上げるためだと思います '。
ハミルトンはライセンスに2ペナルティポイントを課され、危うくグランプリ除外の危機に瀕していたが、最終的に問題の2単位を取り戻した。 実際、コミッショナーらは判決を修正し、GP前にスタートシミュレーションを行っていた際にドライバーに誤解を与えたとして有罪となったメルセデス・チームに25万000ユーロの罰金を課すことを決定した。
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