マッティア・ビノットはスクーデリア・フェラーリのトップを離れるべきでしょうか?

毎週火曜日、XNUMX 人の記者が今の熱い議論に焦点を当てます。 今週は、マッティア・ビノットがスクーデリアのトップとしての任務を果たしたのだろうか?

公開 16/08/2022 à 10:00

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マッティア・ビノットはスクーデリア・フェラーリのトップを離れるべきでしょうか?

© DPPIから編集

事実: モナコとシルバーストーンの戦略的不振の後、 スクーデリア ハンガリーではルクレールが中距離レースを快適にリードしながら表彰台を獲得し、再び自分を馬鹿にしました。 を考慮して、 的外れな世間の反応 マティア・ビノットによると、彼の立場を維持する正当性の問題が現在俎上に上っている…

はい、ドリアン・グランジェ著

親愛なるサポーターの皆様 フェラーリ、 親愛なる ファン。 この夏休みはあなたにとってたくさんの良いことになるに違いありません、私はあなたの気持ちを理解しています。 数週間の週末は、グランプリの不在を楽しむことができ、ストレスも消え、今シーズン頻繁に遭遇する痛みも消えます。 XNUMX月以来、毎週日曜日は善良なスクーデリアファンにとって試練となっている。 そしてその責任者の正体は明らかです:マッティア・ビノットです。

2019年にスクーデリア・フェラーリのトップに就任したこのイタリア人エンジニアは、今シーズン批判の中心にあるが、それはその通りだ。 4年ぶりに、 シングルシーター マラネロの選手はタイトルを争う可能性を秘めている…それでもレッズは次のような脅威にさらされている メルセデス メーカー中2位。 ドライバー側も同様:ルクレールはすでに80ポイント差に降格 フェルスタッペン。 この潜在的な失敗の責任がビノットにあるとすれば、それは理由が複数あるためです。 外から見ると、ローザンヌ出身の彼はチームにもプレッシャーにも対処できないように見える。 フェラーリの戦略のほとんどが失敗するのは普通のことでしょうか? グランプリの最終ラップさえ見られないのは普通のことですか? モナコのマシンの問題によるストレスという口実で、シルバーストーンでルクレールのために獲得したのだろうか?

フェラーリ全般と同様、ビノットでもチームを動かすのは恐怖だ。 同様に、イタリア人監督の、言ってみれば悲惨なコミュニケーションは、人々を狂わせるのに十分だ。 ファン. ハンガリーでF1-75が効率的ではなかったというのは嘘だ、すべては新しい下手な戦略を隠すためです。 マティア・ビノットは確かな実績を持つ優秀なエンジニアかもしれないが、チームマネージャーとしてのリーダーシップの資質を持っていない。 単にフェラーリが自分自身を守るためにチャンピオンシップを戦っているわけではない、クルマにはそれができるのに、と単純に言うのはばかげている。 何も変わらなければ、フェラーリはまずその信頼を失う可能性があるが、同時に要素も失う可能性がある。 チャールズレクレック そもそも。 フェラーリには新しい血が必要だ。 解決策はスクーデリアの外部の誰かによってもたらされるかもしれない。新しい哲学を浸透させ、2008年以来遠ざかっていたタイトルを取り戻すことだ。マラネロでイタリア人以外の監督が最後に登場したのはジャン・トッドであり、私たちが知っている限りの成功を収めた人物である。 。 したがって、残っているのは、次の XNUMX つのことだけです。 arrivederci マティア!

いいえ、ジェレミー・サティス著

この点で、マッティア・ビノットの弁護士を務めるのが特に危険な任務であることは明らかである。 間違いを犯すことは起こりますが、それを考慮に入れて教訓を学べば、それは前進へとつながるものですらありますが、スクーデリアには当てはまらないようです。 信頼性についてはあまり批判しませんが、レギュレーションは新しく、エンジンの問題はほぼすべてのチームに影響を及ぼしました。 大きな問題が XNUMX つあります。 まずは戦略。 モナコは事故だったに違いなく、シルバーストーンは最終的には無能の極みであり、ハンガリーはこのレベルでの真の懸念を裏付けた。 もう一つの問題はコミュニケーションです。

ビノットはスクーデリア出身の子供であり、それを心から知っています。 おそらく彼は、メディアでフェラーリを可能な限り守ることで、昔ながらの方法で危機を管理したのだろう。 世界は変わり、埋め合わせをすることがどん底から這い上がる唯一の方法となった。 彼は、フェラーリを超える者はいない、ルクレールもルクレールもいない、と繰り返すことに時間を費やしている。 シンツ この方向で行動したことは一度もありません。 ローザンヌ生まれのイタリア人選手の信用はいくらか傷ついたが、私たちはその逆とは言わないが、彼にはまだ主導権を取り戻す可能性がある。 ちょうど良い時期に冬休みがやってきます。 変更が加えられる予定です。 何も変わらなければシーズン前半のシナリオがXNUMX月から繰り返されることになるため、これには難しい意思決定が必要となるだろう。

ビノット・フェラーリ・オーストリア

©DPPI

最後に、忘れてはいけないのが、 F1-75はそれを曖昧にしているが、スクーデリアは糸と高地での闘争のスリルを失ったXNUMX年間の地獄から抜け出しつつあり、このような大きなマシンに再び油を注ぐには時間がかかる可能性がある。 チームは再建中だ。 これですべてが許されるわけではありませんが、初歩的なミスのいくつかは説明できるでしょう。 ただし、それらが再び繰り返されない限り。 前任者のマウリツィオ・アリバベーネ氏と同じ運命を経験したくないのであれば、マッティア氏は再び速やかに政権を掌握しなければならないだろう。 そのためには、どんな状況でもドライバーをサポートし、ハンガリーGPは純粋なパフォーマンスだけでは勝てなかったなどと言って我々を馬鹿にするのをやめることから始まるだろう。

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