メルセデスはプロトンに対するリードを利用して解決策を「実験」する

フェラーリとレッドブルの先頭グループと、フェラーリが率いるプロトンの間の「無人地帯」に位置する。 Alpine、以前パーティーに参加していたチームは、次のレースを利用して、調子の悪いW13に落ち着いて取り組みたいと考えています。

公開 05/04/2022 à 15:38

メディ・カサウラン

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メルセデスはプロトンに対するリードを利用して解決策を「実験」する

ジョージ・ラッセルはジェッダでメルセデス W13 に乗り込む。 © DPPI

シルバーアローは、オーストラリアが前回の到着とは大きく異なる状態にあることを発見しました。 1式 メルボルンで。 2019年、バルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンが競争を圧勝した、最初から最後まで支配されたシーズンの始まりを与えます。 メルセデス。 XNUMX年後、スターブランドはその輝きを失った。

確かに、たとえ、 メルセデス マニュファクチャラーズランキング40位で今季XNUMX度目のグランプリに臨むが、すでにXNUMXポイント差をつけられている フェラーリ ! バーレーンでもサウジアラビアでも、 ルイス·ハミルトン そしてジョージ・ラッセルは先頭グループよりも一段下に進化した。

YouTube で公開された分析ビデオの中で、トラック エンジニアリング担当ディレクターの Andrew Shovlin 氏は複雑な状況を語ります。 「このパフォーマンスの差については何の幻想も抱いていませんが、ジェッダではバーレーンよりも少し大きかったです。 フェラーリやフェラーリに挑戦したいなら、予選やロングランで見つける時間はたくさんある。 レッドブル。 ただ、後ろでは追走集団に少し余裕があるようです。 »

このギャップは、 Alpine, ハース, アルファ·ロメオ などは、メルセデスのエンジニアの目には利点となります。 「彼らに先んじるためには良い仕事をしなければなりませんが、私たちには少しのマージンがあり、それによって週末に実験し、パフォーマンスを上げるための解決策を考え出すことができる少しの余裕ができます」車のレベル。

誰もが問題を理解し、解決策を考え出すために懸命に取り組んでおり、今後数レースにわたって徐々に解決していきます。 »

こうしてメルセデスはサポーターの熱狂を静める。 幸せな日々が戻るのは今のところではありません。 W13の開発作業は、トップグループとの差を縮めるために成功につながる可能性があるが、「実験中」という言葉は、マニュファクチャラーの中でXNUMX度のディフェンディングチャンピオンチームがどの聖人に捧げるべきかを本当に分かっていないことを示唆している。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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注釈

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2 コメント

05 年 04 月 2022 日午前 09 時 36 分

W13....番号が間違っていますか? ドイツのスチームローラーのない一年があっただろうか?

1

R

ロジャー・リー・メイジンディ

10年04月2022日午前01時20分

「メルセデスを知る人なら誰でも、チームが困難に陥ったとき、そしてそのような場合、パフォーマンスの低下の原因を突き止めたときにチームは強くなるということをよく知っている。反メルセデスはすぐには喜ぶことはない。彼らは世界チャンピオンではない」偶然にも8年連続。

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