メキシコ-EL2:ベッテルがメルセデスを上回る

XNUMX度のドイツ世界チャンピオンは、メキシコGPのフリー走行XNUMX回目でハミルトンとロズベルグのメルセデス勢を抑えてベストタイムを記録した。

公開 28/10/2016 à 22:46

書き込み

0 コメントを見る)

メキシコ-EL2:ベッテルがメルセデスを上回る

すでに連絡を取っている ルイス·ハミルトン メキシコシティでのEL1終了時, セバスチャン·ベッテル 今週金曜日のメキシコGPのXNUMX回目の走行セッション中に、今夜再びレベルを上げた。

最初のフリー走行セッションとは異なり、ドライバーは フェラーリ に近づいていた メルセデス より柔らかいゴムを使用した W07 ハイブリッド n°44 は、同一のコンパウンド (スーパーソフトゴム) を使用しています。 古いパイロット レッドブル 自己ベストタイムを1'19''790に記録、ハミルトンよりXNUMX分のXNUMX優れています。

しかし、スーパーソフトタイヤもソフトタイヤと同様に、再び激しい劣化と重大なグレイニング現象に見舞われました。 ニコ・ロズベルグはXNUMX台目のメルセデスとともにトップXNUMXを占めたが、チームメイトとはコンマXNUMX秒以上の差があった。

キミ・ライコネン(フェラーリ)が最初のレッドブルの前を追う ダニエル·リチャルド. ニコ・ヒルケンベルク フォース・インディアはソフトタイヤでベストタイムをマークし、15位に浮上した。ランキングXNUMX位のチームメイト、セルジオ・ペレスと同じで、このコンパウンドでベンチマークを達成したのはXNUMX人だけだ。

マックスVerstappen (レッドブル)が7位でフィニッシュ Valtteri Bottas (ウィリアムズ), カルロス·サインツ (トロロッソ)と フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)。 しかし、11番手のダニール・クビアト(トロロッソ)はセッション終了間際にSTRXNUMXをコースサイドに停止せざるを得なくなった。 フェラーリのパワーユニットの電源喪失を報告した後。

 

 

ジェンソン・バトン(マクラーレン)はフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)を抑えて12位でメキシコ初日を終え、 ルノー de ケビン・マグンセン。 ランキングが完成するのは、 ロメイングロジアン (ハース)、VF20に電気的な問題が発生した可能性があり、セッションが短縮された後、16位でした。 フランス人は同胞に先立つ エステバンオコン (マナー)とエステバン・グティエレス(ハース)。

フリープラクティス2の結果

0 コメントを見る)