マイアミ、EL2 – ラッセルがサプライズを演出、サインツが再び過失

フリー走行2ではジョージ・ラッセルがメルセデスをタイムシートのトップに立たせたが、カルロス・サインツは別のコース出口で赤旗を引いた。

公開 07/05/2022 à 00:38

ジェレミー・サティス

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マイアミ、EL2 – ラッセルがサプライズを演出、サインツが再び過失

ジョージ・ラッセル、フリー走行最速 2 © Florent Gooden / DPPI

メルセデス ジョージ・ラッセル(メルセデス)がフリー走行2回目でベストタイムをマークしてこの日のサプライズにサインして以来、フリー走行1で見られた回復の始まりを確認した。 英国人が勝った フェラーリ de チャールズレクレック (+0 »106) と レッドブル de セルジオペレス (+0 »212)。 シーズン初めから非常にフィットした元ドライバー ウィリアムズ 再び前進しました ルイス·ハミルトン (4 番目、+0 »241)、XNUMX 人が同じ設定を使用したかどうかはわかりませんでした。 

視覚的には、ラッセルの車はハミルトンの車よりも跳ねて地面に近づいているように見えました。ハミルトンの車はより安定していましたが、操作性が少し劣っていました。 5 つの複雑な週末を経た後も、メルセデスは依然として、特にネズミイルカの発生に関する疑問に対する答えを探し続けています。 XNUMX位にも注目 フェルナンド·アロンソ とともに Alpine (+0 »434)、前 ランドー・ノリス (マクラーレン, +0 »597)。 フランス側では、 Pierre Gasly (アルファタウリ) 7位 (+0 »609) にランクされているが、同胞 エステバンオコン 彼は9回目のサインをした(+0 »923)。 

サインツ、繰り返します

その部分については、 カルロス·サインツ わずかXNUMX分のセッション後に別のコース外イベントを引き起こしたことで、彼の主張は役に立ちませんでした。 メルボルンではレース、イモラでは予選ですでに敗退していたスペイン人は、またしても順位を失った。 シングルシーター 第 14 セクターの終わり、最も狭い部分、シケイン (T XNUMX) に近づく直前。

コース上でのマシンの位置を考慮すると、コースクリアの時間である1分近く赤旗が提示された。 思い出してもらいたいが、このスペイン人選手はFP4中に大きな恐怖を感じ、ターンXNUMXで激しくスピンし、奇跡的にぶつからずに脱出したが、単純なパンクだった。 一方、フェラーリにとっては小さな打撃であり、フラッグシップドライバーであるシャルル・ルクレールからの技術的フィードバックに再び満足しなければならないことになる。 

マイアミの壁の中にいるカルロス・サインツ

カルロス・サインツは壁にぶつかった。 © フローレント・グッデン / DPPI

ギアボックスに注意してください マックスVerstappen フリープラクティス16でオランダ人選手がターン1の出口で壁に軽く接触したため、予防措置として変更された。また、レッドブルのドライバーはセッション中盤までしかコースから出ることができなかったため、複雑なセッションとなった。 そしてまた...バタビア人は、右後部のブレーキダクトが燃え始める前に、ステアリングの硬さに不満を言いながら、すぐにボックスに戻らなければなりませんでした。 

コース上で停止した後、XNUMX分経過後にXNUMX回目の赤旗が振られた。 ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ)。 カナダ人は今回はタップしなかった。 彼はメカニックに裏切られただけで、最終的に赤旗が振られたのはわずかXNUMX分間だった。 その後、ドライバーたちは長いスティントをよりよく理解するために、主にミディアムタイヤとガソリンを使用してXNUMX分間出走した。 それに注意するには Valtteri Bottas (アルファ·ロメオ)はフリー走行1で負傷し、セッションには参加しなかった。 今週土曜日、フランス時間午後1時からのフリー走行19、その後午後3時からの予選でお会いしましょう。 

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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