モニシャ・カルテンボーンはヘレスのテストに満足

ザウバーF1チーム代表のモニシャ・カルテンボーンはヘレスでの最初のテストに満足し、バーレーン向けC33の開発を発表した。

公開 04/02/2014 à 11:09

ピエールタッセル

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モニシャ・カルテンボーンはヘレスのテストに満足

V6ターボ/ハイブリッドを搭載 フェラーリ 相手よりもアバターの数が少ない人 ルノー、ザウバーC33 F1 チームは2014年最初の冬季テストセッションでヘレスのトラックで周回を重ねることができた。エステバン・グティエレスとエイドリアン・スーティルがステアリングを握り、 シングルシーター D 'ヒンウィル ペーター・ザウバーが設立したチームのチーム代表、モニシャ・カルターンボーンはこう確信した。

「最初のセッションには満足しています。 » カルテンボーンは説明します。 「私たちのクルマはちょうどいいタイミングで準備ができた。 C33 が初日から機能したという事実は、チーム全体が行った多くの作業の結果です。関係者の皆様、本当におめでとうございます。私たちはメカニックとすべてのシステムが機能するかどうかを確認したかったのです。今年のマシンは新しいパワーユニットのせいで非常に複雑ですが、すでに良いレベルに達しています。もちろん、たくさんの情報を収集することも大切です。データ分析と改善の実装に関しては、やるべきことがたくさんあります。 »

モニシャ・カルテンボーンが強調した唯一の欠点は、C33 のブレーキと後輪の電子制御システムに関するものです。 「 パイロットとエンジニアはこれに満足していませんでした。そもそもそれはソフトウェアの問題でした。イベント全体を通して改善することができましたが、まだ改善の余地があります。 »

新しい空力パッケージがバーレーンにもたらされ、C33に多くの変更がもたらされることになる。 「 バーレーンでの最初のセッションでは、ほとんどの部品をマシンに搭載する予定です。これには、新しいフロントスポイラーとリアスポイラー、および車上のその他のいくつかの小さなアイテムが含まれます。バーレーンでのXNUMX回目のテストでは、他の要素が続くことになる。 »

6 年の V2014 ターボ エンジンに関して、モニシャ カルテンボーンはあまり急いで行動することを望んでいません。 「現段階で判断するのは非常に難しい。注文できるのは、チームがそれぞれのエンジンで走行した周回数だけです。順序は明らかです。 メルセデス、フェラーリ、ルノー。しかし、現時点では性能を比較することは不可能です。まだ他のカードをプレイできる人もいます。メルボルンでの初戦までにきっと変化があるだろう。現時点では、これは単なるスナップショットです。 »

次回のテストセッションは19月22日からXNUMX日までバーレーンのサクヒールトラックで開催される。

AUTOhebdo の 1946 年号で、スペインの特派員によって実施されたヘレスのテストの報告書をご覧ください。 デジタル版 5月XNUMX日水曜日からニューススタンドでも販売されます。

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