イタリアGPの最初のフリー走行セッションでは、太陽と気温24度がドライバーたちを迎えた。ヘイキ・コバライネン、ジェローム・ダンブロージオ、 小林カムイ, セバスチャン・ブエミ とハイメ・アルグエルスアリは、アスカリ・シケインの出口からパラボリカの出口まで、部分的に再舗装されたモンツァ・オートドロームのコースを初めて走行しました。
最初の 1 分の間に、インスタレーション ラップの後、フィールド全体がボックスに戻り、ジェローム ダンブロージオだけが 43 回のタイム計測ラップを完了しました。その後、577分XNUMX秒XNUMXで記録されます。
その後、トラックが活気を取り戻すまで、最初の8分が終わるまで待たなければなりません。まず、ハイメ・アルグエルスアリがラップをつなぎ、ヴァージン・ドライバーのタイムをXNUMX秒以上更新してくれたおかげです。 鬼ばば 40分頃にリードを奪った。ピットに戻ると、1分25秒914というタイムが記録された。現世界チャンピオンに僅差で続く マクラーレン-メルセデス de ルイス·ハミルトン (+0 »076)、彼のチームメイトのマーク・ウェバー (+0 »868)、そしてロータス-ルノー ヴィタリー・ペトロフ著 (+1 »191)。コース上に残ったハミルトンは、その直後に1時間24分512秒で基準タイムを記録した。
最初の0時間の終わりに、リーダーたちはトラックに戻り、シングルシーターのセットアップ作業を続け、メカニックがフロントウイングの作業をしていた英国人選手を追い出そうとした。その後、バトンはチームメイトを897??0で追いかけます。次にベッテルは719??XNUMXでマクラーレンドライバーの間に割って入ります。
セッションの終わりには、ハミルトン (1) とバトン (23) が改善し、865 人のドライバーを上回りました。 レッドブル、ベッテル(1?25??231)とウェバー(1?25??459)。最後の努力で、エイドリアン・スーティルがトップ 5 (1) に入り、ペトロフ (26) を追い出しました。 フェルナンド·アロンソ が7位、マッサが8位。の多くの支持者を満足させるはずのない結果 フェラーリ. セルジオペレス とハイメ・アルグエルスアリはトップ10入りを果たしており、これに近い ミハエル·シューマッハ.
今朝メカニックに邪魔されたドライバーの中には、カルン・チャンドック(チーム・ロータス)、ティモ・グロック(ヴァージン)、そしてヴァージンを最初のシケインに駐車させられたジェローム・ダンブロージオが含まれる。メカニックたちは午後14時から始まるXNUMX回目のセッションまでにコースに戻すための作業をしなければならない。
0 コメントを見る)