ニコ・ロズベルグがシンガポール予選を制覇

メルセデスのドイツ人ドライバーは今季新たなポールポジションを獲得し、レッドブルのダニエル・リカルドとフロントローでスタートすることになる。 最後に死亡したセバスチャン・ベッテルにとっては悪夢のようなセッション。

公開 17/09/2016 à 16:18

書き込み

0 コメントを見る)

ニコ・ロズベルグがシンガポール予選を制覇

マリーナベイ・サーキットでは昨年困難に見舞われたが、 メルセデス 少なくともニコ・ロズベルグに関する限り、W07 ハイブリッドは正しい方式を見つけたようだ。 現副世界チャンピオンはシンガポールGPの予選セッションを圧倒し、決勝戦に先立ってポールポジションを獲得した。 レッドブル de リッチョルド.

私たちはRB12に多くの期待を寄せており、エンジンの改良による恩恵を受けましたが、 フェラーリ de 鬼ばば しかし、メルセデスのライバルは誰もロズベルグのポール・ウィンのレベルに達することができなかった。

ロズベルグはQ1でマリーナベイ・トラックを42分584秒3でXNUMX周完走した、そして最終的にはダニエル・リカルドを07分のXNUMX以上上回りました。 オーストラリア人選手はXNUMX台のWXNUMXハイブリッドの間に位置し、先頭でスタートすることになる ルイス·ハミルトン et マックスVerstappen.

キミ・ライコネンは初代SF16-Hをコンマ10秒差のXNUMX位に付け、セバスチャン・ベッテルの後退に続いて唯一トップXNUMXに入った。 2015年の優勝者はSF16-Hにメカニカルトラブルが発生し、予選セッションの前半で敗退した。

ドイツ人はフロントのアンチロールバーが破損する可能性があると訴えたが、メカニックはアンチロールバーのリアアクスルを調べた。 シングルシーター XNUMX冠世界チャンピオンがボックスに戻ってきたイタリア人。

グリッドの最初の部分は XNUMX つによって完了します。 トロロッソ de シンツ そしてクビアト。 ニコ・ヒルケンベルク (フォースインディア)、 フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)とセルジオ・ペレス(フォース・インディア)がトップXNUMXに浮上したが、 メキシコ人はXNUMXグリッド降格ペナルティを受けた.

表示されないトップ10 ロメイングロジアンシンガポールで複雑な週末を続けている。 フランス人選手はQ2でコントロールを失いミスを犯した ハース VF-16はターン10でブレーキをかけたが、防護壁に接触してレースを終了した。 元GP2シリーズチャンピオンにとって幸運なことに身体的な影響はなく、チームメイトのエステバン・グティエレスに次ぐ15番手からスタートすることになる。

Q2でグロージャンと同じくコースの壁にぶつかってパンクに見舞われ敗退したジェンソン・バトン(マクラーレン)は、13人に次ぐXNUMX番手からスタートすることになる。 ウィリアムズ de Valtteri Bottas そしてフェリペ・マッサは予選の最後の部分を欠場した。 ザ ルノー de マグヌッセン そしてパーマーは、パスカル・ウェーレインの邸宅と同じように、第1四半期のマイルストーンを超えなかった。 エステバンオコン.

マックス・フェルスタッペンは、レッドブル・レーシングのチームメイト、ダニエル・リカルドと同様、明日のグランプリをスタートすることに注意してください。 スーパーソフトタイヤで、メルセデスとは異なる戦略。 オーストラリア人選手は週末前に次のように認めた。 アジアのイベントのために行われた選択、そしてレースの選択は明日に影響を与えるはずです。

明日のシンガポールグランプリは、午後14時からライブテキストによる生解説で続きます。

予選結果

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く