ノリス、ラスベガスGPでの事故について説明

ラスベガスでのグランプリのスタート時に印象的な事故の被害者となったランド・ノリスは、医師らによって解放される前に病院に運ばれた。 その後、英国人はMCL60の機内で自分に何が起こったのかを説明した。

公開 19/11/2023 à 14:57

ドリアン・グランジェ

2 コメントを見る)

ノリス、ラスベガスGPでの事故について説明

ラスベガスGPでの大事故の後、ランド・ノリスは順調に進んでいる © Antonin Vincent / DPPI

害よりも恐怖の方が大きい ランドー・ノリス。 土曜の夜、ラスベガスで最後尾グリッドからスタートした英国人選手は、レース序盤に大きな事故に見舞われた。 60周目以降、若いドライバーはターン11の途中でMCL12のコントロールを失い、インサイドウォールに正面衝突し、ターンXNUMXのエスケープルートでテクプロでのレースを終えた。

ランド・ノリスさんは衝撃を受けて唖然としたが影響はなかったが、このような事故の後、義務的な検査を受けるため医療車で医療センターに運ばれた。 その後、予防措置として、彼はさらなる検査のために病院に運ばれたが、XNUMX時間後に退院し、医師らによって解放され、怪我はなかった。

 

Instagramのこの記事を参照してください

 

Lando Norris (@landonorris) がシェアした投稿

パドックに戻ったランド・ノリスは、自分に何が起こったのかを簡単に説明した。 「フラットボトムであおり運転をしてしまい、リアを失って壁に衝突してしまいました。 彼は説明した。 特にオスカー側のペースが有望だったことを考えると、これは私たちが望んでいたような週末の終わり方ではありません [ピアストリ]。 私を診察してくれた医療チームと、これからクルマの作業をしてくれるチームに感謝します。 »

マクラーレンがへこみ除去を要求

クランでの安堵の時を経て マクラーレン、英国チームのプリンシパルディレクターであるアンドレア・ステラが、ドライバーがクラッシュしたコース上での異常事態に明らかにイライラしていて、批判する時が来た。 「そこにはこぶがあり、そのこぶを越えるときにすべての車が輝いているのがわかります。 路面の凹凸と冷えたタイヤの組み合わせに彼は驚いたのではないかと思います。 しかし、それ以外の点では、クルマやその他の性質の問題は見当たりません。」とイタリア人エンジニアは打ち明けた。

後者は特に、将来のラスベガスグランプリのためにこの目に見えない夜のバンプを取り除くことを要求している。 「夜間にレースを続ける場合、タイヤは常に冷えていてグリップがほとんどなく、非常にトリッキーなコーナーになるため、このバンプは修理する必要があります」、マクラーレン チーム プリンシパルを指定します。 すでに週末にかけて、この場所ではオーバーステアの事例が見られました。 スケジュールに関係なく、この隆起を取り除くだけではなく、取り除くことを強くお勧めします。 (…) これは修正する必要があるということにパイロット全員が同意すると思います。 »

こちらもお読みください > カルロス・サインツ、ラスベガスGPのスタート時にオイルが存在したとしてFIAを非難

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

2 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

20 年 11 月 2023 日午前 05 時 01 分

「ナイトレースを続けるなら、このバンプは修正されるはずだ...」 ザック・ブラウンはデイレースを検討していますか? 環境に優しいという点はもちろんのこと、チームやドライバーにとっても苦痛が少なくなったのは確かです...有名な球体は言うまでもなく、派手なライトやネオンを見てもヤンキースはまったく気にしませんでした!!

Y

イヴ・シャンポッド

19 年 11 月 2023 日午前 03 時 22 分

おそらく、特に満タンの場合は、あまり低く「飛行」しないほうがよいでしょう。 ? !

1

レビューを書く