1. レース後の調査をやめ、より迅速にペナルティを科さなければなりません。
ドライバーにとっても観客にとっても快適な状況ではない。 日曜日、彼はシンガポールGPの優勝者としてラインを7秒のタイムで通過した。 チャールズレクレック, セルジオペレス 彼には表彰台の喜びを得る権利があった…しかし、キャリア21度目の成功を維持する保証はなかった。 過失は現地時間午後9時半と午後10時33分にセーフティカー導入下で行われた二重違反に関する捜査にある。
実際、このメキシコ人はセーフティカーとの距離をXNUMX馬身未満にするという義務を怠った。 レース中にインシデントが指摘された場合、調査は事後的に行われ、最終結果はほぼ XNUMX 時間凍結されました。 ある時、 F1 番組にスポットライトを当てたいと考えているが、FIAはトラック上の行為を即座に判断しなくても済むのだろうか? 確かにそうではありません。 立法者が提案した主張は、関係するパイロットが自分自身を正当化できるようにすることですが、そのような単純な行動については、これが本当に必要かどうかはわかりません...
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2. セルジオ・ペレス、都市の王
入社以来 レッドブル, チェコ・ペレスは2021つのレースで優勝しましたが、そのすべてに大きな共通点があります。つまり、2022年にバクー、次にモナコ、XNUMX年にシンガポールGPと、すべて都市部のサーキットで開催されました。 過去XNUMX回のグランプリでは表彰台がXNUMX回しかなく、いくつかのレースで困難が続いていたこのメキシコ人は、壁の間を速く走るという点では輝きを取り戻しつつある。 今年のジェッダ、サウジアラビアの都市コーニッシュで見事ポールポジションを獲得したことも忘れてはなりません。 「チェコは市街地サーキットでは常に驚異的だった」 クリスチャン・ホーナーは彼を認めた。 レース後半、シャルル・ルクレールがXNUMX、XNUMX周にわたって多大なプレッシャーをかけたにも関わらず、このメキシコ人選手は粘り強くキャリアXNUMX勝目を獲得した。 そして彼のストリートアーティストのニックネームを確認してください。
3. ポールポジションからのシャルル・ルクレール、やはり複雑だ
22,2%。 これは、少なくとも1回のポールと2019回の優勝を経験したドライバーの間で、FXNUMXでポールポジションから勝利への変換率がXNUMX番目に悪いものであり、モナコ人はこれをなくしたいと考えている。 XNUMX年のシンガポールと同様に、イル・プレデスティナートは、 スクーデリア、日曜日には勝つことができませんでしたが、土曜日にポールポジションを獲得しました。 ルクレールはスタートで勝利を逃した。 チェコ・ペレスと同じ反応速度の持ち主であるモナコの選手は、一方で大きなスケーティングフェーズの犠牲となり、レースのコントロールを維持することができなくなった。
レッドブルと同じくらいのペースを長時間維持することが難しかったため、最初の中間スティントをアンダーカットすることに成功し、グランプリの最後にチェコへのアタックを続ける機会も失った。 ルクレールは1回のポールポジションで決めたのはわずか75回で、オーストリアで獲得した19回目の勝利はXNUMX位からの成績が証明された。 FXNUMX-XNUMXがXNUMX年前のSF-XNUMXと同様、主に予選車両であることはよく知られている。 フェラーリはルクレールがこの痛ましい成績を改善できるよう、さらに努力する必要があるだろう。
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4. 信頼性への懸念は改善されていない Alpine
金曜日、シンガポールの夜空は完璧な星空でした。 Alpineとともに エステバンオコン 7回のフリー走行セッションでは他の中で最高(6位とXNUMX位)だった。 そんな中、ライバルは マクラーレン 18位争いでカーペットに足を踏み入れた彼は、久しぶりに最悪の金曜日について語った。 週末が始まる前にチャンピオンシップでXNUMXポイントのリードを保っていたので、Aの矢は無理せずにポイントを持ち帰るだろう。 逃しました。 そして事態は急速に悪化しました。 もし アロンゾ 予選5位通過 ランドー・ノリス エステバン・オコンが得点した ダニエル·リチャルド パックの背後にある信頼性Alpine 結局チームに多大な犠牲を強いることになった。
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ローラン ロッシ 常にそれを想定してきた: Alpine 信頼性よりも性能を優先してエンジンを設計しました。 このスペイン人選手はエンジントラブルで最初にストップしなければならなかったが、数周後には同様の問題に見舞われたフランス人のチームメイトも同様だった。 その間Alpine 4週連続でポイント圏外となったマクラーレンは、ランド・ノリスとダニエル・リカルドの5位と4位の活躍でXNUMXポイントを獲得するチャンスをつかみ、XNUMXつのスモールユニットでマニュファクチャラーズチャンピオンシップのXNUMX位を取り戻した。 の家で Alpine、パフォーマンスはそこにあります。 欠けているのは信頼性だけです。
5. マックス・フェルスタッペンは結局のところそれほど変わっていない
11回のグランプリで17勝をあげ、最も危険な大会に100ポイント以上の差をつけているバタビアン選手は、非常に静かなシーズンを送っている。 今年の初めから、 マックスVerstappen 彼はトラックの内外で驚くべき成熟度を示し、哲学と忍耐をもって彼にとって不利な状況に頻繁に対処しました。 F1デビュー以来我々が知っているアンファン・テリブルは一体どこへ行ったのだろうかと疑問に思うほどだ。 最も心配している人は安心してください。私たちはシンガポールで彼を見つけました。 予選(8位)でレッドブルがポールポジションを狙った際にタンク内の燃料不足による失敗を負ったことで重荷となったオランダ人選手は、制御不能になって公の場でチームを攻撃し、犯したミスの容認できない性質を指摘した。 その後バタビア人はレースまで不機嫌になり、レース中にランド・ノリスを追い抜こうとしてミスを犯した。 最終的に、私たちは凶悪なスーパー マックスを見つけました。これは間違いなくショーにとって良いニュースです。
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03 年 10 月 2022 日午前 07 時 24 分
レースの信頼性を保つために、フィニッシュ後の調査をやめて、より迅速にペナルティを科さなければならない。そうしないと、特に1年からアメリカで3つのGPが開催され、ドルと資金のある地域でのGPが目に見えて増えているので、ネットフリックスユーザーはF2023から離れてしまうだろう。車文化がない。 信頼性に関しては Alpine、マニュファクチャラーズを4位で達成し、アストンマーティンズに遅れをとって2023年シーズンを終えることを避けるためには、まだやるべきことが残っています...