オコン、ルノー勢間の直線的な違いを指摘

このフランス人ドライバーは、チームメイトのダニエル・リカルドと比較して、自分のルノー RS20 のパフォーマンスが不足していると不満を漏らしています。

公開 15/08/2020 à 19:36

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オコン、ルノー勢間の直線的な違いを指摘

エステバンオコン バルセロナにとってまたも複雑な予選セッションを経験し、チームメイトから15秒0差の369回目という控えめなタイムを記録した ダニエル·リチャルド、同じくQ3を奪われました。

先週シルバーストーンで開催された70周年記念グランプリ以来、フランス人選手は20台のRSXNUMX間の、特に最高速度の点での違いについて語っていた。  

「Q3に進出するペースがなかった」とオコンは土曜日の夜に悔やんだ。 グリップ力も少し自信も足りなかった。 そして次のポイントは、シルバーストーンでの第2イベント以降、XNUMX台の間に存在する違いに関するものです。 私たちはそれらがどこから来たのかを理解し、それに対処する必要があります。 明らかに私の車には性能が不足しています。

これはさまざまな理由から発生する可能性があります。 同じシャシー仕様であっても、パーツ、エンジンのライフサイクルが異なる場合があります。 問題の原因はまだ見つかっていません。 スパはトップスピードの点で非常に要求の厳しいサ​​ーキットなので、それをうまくこなすことが重要になるだろう。

私たちはよく見て、この傾向を逆転させなければなりません。 シルバーストーン以来、直線でかなりのコストがかかる。 この現象はシーズンの初めから存在していましたが、それほど迷惑ではありませんでした。」

フリー走行3の終わりに、車の減速に驚いて横に逸れ、壁に衝突するという奇妙な事件の被害者となった。 ケビン・マグンセン、オコンもメカニックの仕事に敬意を表したかった ルノー 彼のを修復するために シングルシーター 予選には間に合います。

「通常のエア抜きができなかったためにブレーキペダルが少し伸びていたことを除けば、パフォーマンスには影響はありませんでした。 ただリズムが足りなかったんだ」とノルマン人は語った。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)