ニコ・ロズベルグがチャンスを逃した

チームメイトのルイス・ハミルトンが難しいレースをしている一方で、ニコ・ロズベルグはレース終盤のパンクによりチャンピオンシップリーダーに近づく絶好のチャンスを逃した。

公開 27/07/2015 à 11:25

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ニコ・ロズベルグがチャンスを逃した

2015年ハンガリーGPの最終戦はおそらく悔いを残すことになるだろう ニコ·ロズベルグ シーズンの終わりに。ドイツ人選手は平均的なスタートを切った後、後方のXNUMX位に浮上した。 セバスチャン·ベッテルを取り除いた後、 フェラーリ キミ・ライコネンがMGU-Kで繊細に傷を負わせた。

のパイロットであれば、 メルセデス W06ハイブリッドは、エンジンのパフォーマンス不振も重なり、リーダーに届かずXNUMX位となった。 ルイス·ハミルトンは、レース中にさまざまな事故に見舞われトップ5から脱落したが、ロズベルグは順位の差を縮めることができたかもしれない。

しかし、連絡先は ダニエル·リチャルド 最初のコーナーの出口でそうではないと判断され、副世界チャンピオンは操縦中にパンクに見舞われた。 「私にとって、ダニエルとの今回の出来事は単純です。私は理想的なライン上にいたが、彼はブレーキをかけるのが遅すぎて幅を広げてしまった。 私はレースラインに留まった、だから今度は私の番だった、しかし、まだフロントウイングが付いていました。接触してしまいパンクしてしまいました。大きなポイントを獲得できたはずだったので、レースが台無しになってしまい残念です。 »

チームメイトに21ポイント差をつけられているロズベルグは、23月XNUMX日の週末にベルギーのスパで再び攻撃を開始するのが待ち遠しくなっている。 「クルマに戻ってまたレースしたいだけだ。 »

ハンガリーGPの完全なレポートは、ブダペストの特派員が作成したAUTOhebdoの2022号でご覧いただけます。デジタル版は今晩、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)