ピレリ、ウルトラソフトラバーとハイパーソフトラバーの差はXNUMX分のXNUMXであると計算

ピレリは、バルセロナでの冬季テストにより、各 F1 コンパウンドのパフォーマンスについての良い洞察が得られたと信じています。

公開 11/03/2018 à 10:50

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ピレリ、ウルトラソフトラバーとハイパーソフトラバーの差はXNUMX分のXNUMXであると計算

ハードコンパウンドから新しいハイパーソフトタイヤに至るまで、ピレリはバルセロナでの2018日間の冬季テスト中に、XNUMX年モデルに関するチームからの広範なフィードバックから恩恵を受けることができました。

カタルーニャのトラックでは、イタリアのメーカーのデータ使用に統合するための新しい変数が再舗装によって提供されました。ピレリは、異なるタイヤ間の差動の最初のイメージを提供できると信じています。

「シーズンのこの時点で、コンパウンド間のパフォーマンスの違いについてはよく理解できました。 ウルトラソフトとハイパーソフトの間は約0インチ7秒、これは私たちの期待に一致します。 » ピレリのカーレース責任者、マリオ・イゾラ氏はこう分析する。

セバスチャン·ベッテル 新しいハイパーソフトコンパウンドにより、1分17秒182という新たな記録を打ち立てました。ウルトラソフトタイヤの最高のリファレンスと比較するタイムは、ベッテルの功績にもよるが、1'18"079 である。

最初の週に雨が降ったなど複数の気象条件があったため、チームは幅広い状況に直面することができ、最初のイベントで悪天候が発生した場合には有利になる可能性がある。

「乾燥状況により、チームはウェットタイヤとドライ路面とウェット路面間の移行瞬間を評価する機会も得られました。 » マリオ・イソラを強調します。

 

0 コメントを見る)