ピレリは現在、12kmのテストを分析する必要がある

ピレリは、トップチームが2017周を完了したアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで331年タイヤのテストを完了した。イタリアのメーカーにとって最も困難な部分が始まります。

公開 29/11/2016 à 18:31

書き込み

0 コメントを見る)

ピレリは現在、12kmのテストを分析する必要がある

ピレリは2017年シーズンに向けてタイヤを準備する時間があった F1。 ザ スクーデリア フェラーリ、 メルセデス F1と レッドブルレーシング 今週の火曜日、29月2016日、イタリアのメーカーの96年のテストはまだコース上で行われ、最高のシングルシーター分野の将来の規制に適合するより大きなタイヤを備えたXNUMX個のコンポーネントをテストしました。

レッドブルはスターティングドライバーと協力した ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen RB11はフェラーリ、キミ・ライコネンはSF15-T、メルセデスF1はそれに代わった。 ルイス·ハミルトン 06度の世界チャンピオンであるパスカル・ウェーレインが気分が悪いとしてセッションを終了した後、W331ハイブリッドでこう語った。 1839人のドライバーは合計XNUMX周、つまりXNUMXkmを完走したが、これはアブダビGPのXNUMX倍の距離に相当する。

「1年のプロトタイプの最終テストセッションには2017人のFXNUMXドライバーが参加し、XNUMX台すべてのマシンで同時に開発プログラムを完了させた」とピレリスポーツディレクターのポール・ヘンベリー氏はコメントした。 来年のレースでどのタイヤが使用されるかを決定するために、24日間約12kmのテストから得られたデータを分析する必要があるため、これから大変な作業が始まります。 »

この24日間のテストの終わりに、ピレリは11人のドライバーが2607つのサーキットで合計XNUMX周を完走することができた。

 

AUTO 2091 号でアブダビ グランプリの分析をご覧ください毎週、現在利用可能です すべてのプラットフォームのデジタル版、そして水曜日からニューススタンドで販売されます。

0 コメントを見る)