ポール・リカールでハミルトンがポールポジション、ルクレールが8位

シルバーアローズは、ヴァールのポール・リカール・サーキットで行われたフランスGPの予選中に競争の種を蒔いた。

公開 23/06/2018 à 17:22

バーナード

0 コメントを見る)

ポール・リカールでハミルトンがポールポジション、ルクレールが8位

メルセデス ポール・リカール(Var)で優勢。 ルイス·ハミルトン カステレットコースでは短時間の霧雨にもほとんど影響されず、土曜日の午後に権威ある75回目のポールポジションを獲得した。
英国人選手はさまざまな局面で最高のパフォーマンスを発揮し、チームメイトがQ3で逆転したときすぐに優位を取り戻した。 Valtteri Bottas 一時的に彼を上回った。

セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)、金曜日以来のXNUMX番目の幕で、XNUMX位に上がるために必要なリソースを見つけました。背後にある違いは重要です。 レッドブル ポールマンのキミ・ライコネン(フェラーリ)からはXNUMX秒遅れ、さらにはXNUMX秒以上遅れている。

このセッションのパフォーマンスのひとつが、 チャールズレクレック (ザウバー)、8位。モナコの選手はチームメイトのマーカス・エリクソンを圧倒してQ3進出を果たし、これは彼の若いキャリアで初めてのことだった。 F1. 「うわー!そうそう!いいね! "、 Q2ラップ終了後、彼はチーム無線でこう宣言した。

F1のフランス復帰に向けて、 ロメイングロジアン (ハース、10位)は、Q3に入る最高のフランス代表でした。 32歳のドライバーは残念ながらQ3の最初のフライングラップでミスをし、マシンのコントロールを失ってしまった。 シングルシーター ヴィラージュ・ドゥ・ロテルにて。ホイールがブロックされたため、ハースはフロントのプロテクションに衝突しましたが、大きな損傷はありませんでした。 「逆転ができない。」と自身のラジオで発表した。

乗り物の設定が難しくて、 Pierre Gasly (トロロッソ)14回目以上の成績は得られませんでした。フォース・インディアスはわずかに遅れをとっており、 エステバンオコン 11位、セルジオ・ペレスが13位。 「金曜日と比べて基準を少し上げました。チームメイトよりもはるかに先を行った自分のラップには満足している」とメルセデスの弟子は説明する。

の側に マクラーレン、進歩は遅いです。 フェルナンド·アロンソ (16位)とストフェル・バンドーン(18位)はQ1すら突破できなかった。 ブレンドンハートレー ホンダエンジンの諸々の変更により最後尾スタートとなるトロロッソは17番手タイムを記録した。

ポール・リカール(Var)での資格ランキング:

0 コメントを見る)