ルクレール、フェラーリにはジェッダ後にやるべきことが「本当にたくさんある」と語る

7位でフィニッシュしたサウジアラビアGPのフィニッシュ時にリタイヤしたシャルル・ルクレールは、フェラーリSF-23にこれ以上の期待はできなかったと信じている。

公開 20/03/2023 à 11:04

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

ルクレール、フェラーリにはジェッダ後にやるべきことが「本当にたくさんある」と語る

サウジアラビアGP後にシャルル・ルクレールが辞任 ©Dutch Photo Agency / DPPI

フェラーリでは、運命論が楽観主義に取って代わりました。 スクーデリアはサウジアラビアGPでは脇役にとどまっていた。 良い資格が約束されていたにもかかわらず、 チャールズレクレック 土曜日(Q2では3位だったが、ペナルティにより12番グリッド)、 マラネロ 優勝はおろか、表彰台争いにも一度も出場したことがない。

イタリアチームのXNUMX人はさらにそのXNUMX人に遅れてゴールした メルセデスの6位と7位にランクインしました。 シンツ そしてルクレール。 後者はレース終了後に辞任した。 「カルロスにXNUMX秒半以内に入ったら、近づくのは非常に困難でした。 ペースの差はそれほど大きくありませんでした。 DRSにいるときにちょっとしたミスをして、それを失ったら終わりだったとスカイスポーツのマイクで説明した。 F1. 私はそこに滞在しました。 そのようなものです。 正直に言うと、今日はクルマの中でそれ以上のことが起こっていたとは思えない。 リズムを見つけるために努力するだけです。 »

ルクレール、フェラーリにとっての運命論者

スクーデリアはわずか14ポイントを獲得してジェッダを去り、コンストラクターズチャンピオンシップでは後続の4位にとどまっている。 アストンマーチン そしてメルセデス。 プレシーズン中に見せた野心とは程遠い…土曜日の予選でフェラーリSF-23が反応したとしても、主な問題が表面化したのはレースだった。 

フェラーリで行われる仕事の規模について尋ねられたルクレールは、次のように答えた。 「たくさん、本当にたくさん」。 モナコ人によると、彼の シングルシーター すべての点で基準よりも低い レッドブル. 「直線では彼らの方が我々より速い。 順番に、彼らはより速くなります。 すべてが少しずつあります。 » オーストラリアでは、最高速度の重要性がそれほど重要ではないサーキットで、フェラーリには追いつき、アストンマーティンとの試合に復帰するチャンスがあるだろう。 今シーズン、スクーデリアはまだ一度も表彰台を獲得していない。

こちらもお読みください > アロンソのペナルティが取り消され、ジェッダで100回目の表彰台を回復

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

20 年 03 月 2023 日午前 04 時 46 分

スクーデリアにとって、また複雑な年が待ち受けているようです。

レビューを書く