のファン 1式 知ってるよ、キミ・ライコネン(アルファ·ロメオ)は、自分の職業を取り巻くメディアや宣伝騒ぎが好きではありません。 300年2019月最後の週末にモナコ公国でのキャリア出場XNUMX回という節目を達成したフィンランド人は、 この象徴的な数字に到達するという考えに対する無関心を隠さなかった。
これは良いことです。実際には、 2007年の世界チャンピオンは、300回目のグランプリスタートをオン・ザ・ロックで果たすことはないだろう。 確かに、「参加」と「出発」という用語を区別する必要があります。ファーストネームはフリー走行セッションから有効となるが、スタートは日曜日の消灯後にのみ正式に認められる。
そのような、 キミ・ライコネンはF296に1回出場し、299回出場している(2019年モナコGP前)。最初の失敗は、 2001年夏のベルギー。 このストイックなドライバーは、XNUMX周後にトランスミッションが故障するまで、イベントの最初の数キロで好成績を収めていたため、このケースは非常に難しい。
同時に、 エディ・アーバイン(ジャガー)とルチアーノ・ブルティの事故を受けて赤旗が振られる(乾杯 GP)。スポーツ規則では、中断前のXNUMXつのループには価値がないと示しており、二度目のスタートが必要でした。 ルーキーのザウバーは故障中で、スパ・フランコルシャンのグリッドに並ぶことはできなかった。
XNUMX 番目の例は、 有名な 2005 年のアメリカ グランプリ。ミシュランタイヤを装着したキミ・ライコネン(マクラーレン)は、フランスのメーカーによって靴を履かれたすべてのドライバーと同様に、フォーメーションラップの終わりにピットに入ることを余儀なくされました。
ミシュランはその後、タイヤの原因不明の爆発を起こして批判を浴びた。 トヨタ ラルフ著 シューマッハー インディアナポリス銀行の無料トライアル中。顧客を危険にさらすことを避けるため、ミシュランは事故現場にシケインを設置するようブリヂストンとFIAを説得しようとしたが、成功しなかった。したがって、唯一の解決策は日曜日の午後に運行しないことだった。
最後に、キミ・ライコネンがすぐにヘルメットを脱いだ最後のグランプリは、 2017年のマレーシア。 今回の理由はあまり独創的ではありません。エンジニア達 フェラーリ スターティンググリッド上でバッテリーの異常放電を検出したが、スタートまでに損傷を修復できなかった。
玉蜀黍 2018年の同時期のフェルナンド・アロンソと同様、これら 1 つの小さな詳細は、彼の雇用主によっても、FXNUMX の意思決定者によっても保持されていませんでした…
0 コメントを見る)