EL1でまだルーキーを走らせなければならないチームはどこだろうか?

今シーズン、各チームはグランプリの最初のフリー走行セッション中にルーキーをXNUMX回走らなければならない。 ハンガリーに続いて、若いドライバーを擁する各チームの進歩を概観します。

公開 09/08/2022 à 14:15

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

EL1でまだルーキーを走らせなければならないチームはどこだろうか?

今年、ニック・デ・フリースにはすでにXNUMX回のフリー走行セッションに参加する機会が与えられている。 ©写真DPPI

今週の日曜日31月13日にハンガロリンクでカレンダーの前半が終了したところだ。 予定されていた22ラウンドのうちXNUMXラウンドが終了し、一部のチームはすでに最初のフリー走行セッションで交代の機会を利用している。 今年から各チームは若手ドライバーを少なくとも2回のテストセッションに参加させることが義務付けられた。 「若手ドライバー」とみなされるためには、ルーキーは世界選手権レースにXNUMX回以上出場してはなりません。 F1 彼のキャリア中に。 そこで、皆さんをわかりやすくするために、この新しいルールに直面した各チームの進捗状況を要約します。

メルセデス「ハミルトンはすでにその場所を去った」

世界チャンピオンチームにはジョージ・ラッセルに代わる選択肢がいくつかある。 ルイス·ハミルトン 自由練習の時間。 フランスGPでは、20度の世界チャンピオンがピットレーンからXNUMX台のマシンを監視することに同意した。 これは ニック・デ・ブリーズ そのため、彼はル・カステレで W13 のハンドルを握ることになりました。

ドイツチームは、これらの若いドライバーのために、さらに別のニッチを見つけなければなりません。 このオランダ人選手が再びシルバーアローのハンドルを握ることができれば、フレデリック・ヴェスティもこの席を獲得できるだろう。 デンマーク人ドライバーは現在6位 2式 ARTグランプリ初参戦となる今大会。 

レッドブル:解任前のジュリ・ヴィップス

チームがよく知っているトラックで、オーストリアチームはジュリ・ヴィップスにバルセロナでのチャンスを与えることを決めた。 セルジオ・ペレスはスペインで席を外していた。 しかし、エストニア人選手はレッドブルとXNUMX回目のセッションを行うつもりはない。 Twitchで物議を醸したリリース後、エストニア人は正式に解雇された レッドブル 昨年6月のジュニアチーム。

したがって、ユリ・ヴィップスに代わってオーストリアチームと契約している別のドライバーが就任することになる。 新人のデニス・ハウガーと他の2人のFXNUMXドライバー、リアム・ローソンとジェハン・ダルバラの間には、このシートを切望している人が何人かいる。 しかし、すでにセッションが予定されていることから、ニュージーランド人選手がレッドブルでプレーするのを見る可能性は低い。 アルファタウリ。 強気ブランドがシーズン後半のスケジュールを増やすことを決定しない限り。 

フェラーリ:シュワルツマンが運転する

跳ね馬ブランドに関しては、シーズン開始以来何も変わっていません。 カルロス·サインツ et チャールズレクレック シーズン開幕からEL1に出場している。 フェラーリ したがって、若いドライバーの XNUMX 人のために XNUMX つのテストセッションを計画する必要があります。 アントニオ・ジョビナッツィと ミック・シューマッハー リザーブドライバーの役割において、イタリアチームはテストドライバーに頼らなければならないだろう。 イスラエルのライセンスを受けて活動するロシア人のロバート・シュワルツマンは基準を満たしており、F1-75のハンドルを握ってデビューすることになる。 実際、ローラン・メキースはハンガリーで元F2ドライバーが両方のセッションに参加することを認めた。 

残っているのは彼とのデート相手を見つけることだけだ。 「 シンガポールのようなレースやドライバーがより多くの周回を必要とするレースは選ばないでしょう。 ピレリのテストがある週末にそれを行うのに問題はないと思う »、フランスの指導者を評価する。 そうすれば、ロバート・シュワルツマンはヨーロッパまたはアメリカのツアー中にデビューする可能性が十分にあります。 

Alpine : ピアストリはすぐに始まるはずです

Alpine, オスカー・ピアストリ これら 2 つのフリー走行セッションの当然の候補です。 F521チャンピオンシップで優勝した後、オーストラリア人は今シーズン、フランスチームのリザーブドライバーとしてビットでチャンピオンになるに違いない。 もし彼がA1で走れば、オーストラリア人選手はスパ・フランコルシャンかモンツァでFXNUMXへの本格的な第一歩を踏み出すことになる。 

最近の移籍市場の発表が後押ししない限り、 Alpine 計画を見直すために 他の人に乗る機会を提供します 彼のアカデミーからの才能。 したがって、F2ではジャック・ドゥーハンとオリ・コールドウェルがオーストラリア人の代わりを務める可能性がある。

マクラーレン:インディカードライバーの誘惑

フェラーリに関しては、 Alpine, マクラーレン は、若いドライバーとの義務的なセッションをまだ完了していません。 しかし、ウォーキングに本拠を置くチームは、間違いなくアメリカツアーを利用して、参戦した多くのドライバーのうちの一人を走らせるだろう。 インディカー。 現時点では、パト・オワードとコルトン・ハータがポールポジションを獲得し、F1初走行を果たしているようだ。もしメキシコ人が昨シーズン、マクラーレンのアブダビでのテストに参加していたら、 アメリカ人パイロットは先月、MCL35を操縦するためにポルティマンにいた

アルファ ロメオ: テオ プルシェーレ パズル 

以下のために アルファ·ロメオ、サスペンスはありません。 フリー走行セッション中にこの任務を遂行するのはテオ・プルチェアーレです。。 あとはどれがどれかを見つけるだけです。 F2のカレンダーからF1が日本とシンガポールに復帰するまでの間に、スイスチームがハブに最初のテストをいつ提供するかを知るのは難しい。 

このフランス人選手がデビューするには、アメリカツアーの開始まで待たなければならないのは確実だ。 「 メキシコもうまくいくかもしれないし、オースティンもうまくいくかもしれない。 しかし、ピレリはタイヤテストを行わなければならないだろう。 あと、天候にも左右されると思います » と主力チームのフレデリック・バスール氏は振り返る。

アルファ ロメオは、グリッド上の他のチームとは異なる状況を抱えています。 最初の練習セッション 周冠宇 バーレーンでのセッションは XNUMX つのセッションのうちの XNUMX つに含まれていました。 ジュネス・パイロット '。

ハース: シュワルツマンの配給が2倍?

アメリカのチーム内では、ルーキーに予約されているこのテストの当然の候補者はピエトロ・フィッティパルディと呼ばれています。 ブラジル人選手は今季、リザーブドライバーの役割を担っている。 ハース したがって、無料練習セッションに参加する必要があります。 しかし、ロバート・シュワルツマンもVF-22を運転する可能性がある。 ロシア人ドライバーはすでに昨年末にアブダビで行われたルーキーズテストに参加していた。 

アルファタウリ:リアム・ローソンがベルギーでスタート

もしジュリ・ヴィップスが今年レッドブルでデビューするとしたら、姉妹チームのアルファタウリからATO3に乗るのはリアム・ローソンだろう。 F2で1年目のシーズンを迎えるニュージーランド人ドライバーは、ベルギーでFXNUMXを知ることになる。 「 スパのFP1ではリアム・ローソンを走らせる予定だ » とフランツ・トストはハンガリーで説明した。 レッドブル・ジュニアチームのドライバーは、今年導入されたこの新ルールに従うために、アルファタウリのベルギーに加えて別のセッションを行う必要がある。 ただし、リアム・ローソンの代わりにジェハン・ダルバラがこのXNUMX回目のテストを行う場合は別だ。 

アストンマーティン:プログラムには何もない

以下のために アストンマーチン、ちょっと曖昧です。 多くの運転手が車の座席に座ると主張できる セバスチャン·ベッテル または ランス散歩 フリー練習セッション中。 F1に若手ドライバーアカデミーが存在しないことにより、英国チームはテストドライバーに頼らざるを得なくなる。 したがって、ニック・イエローリーは、22年と2019年にレーシングポイント、その後アストンマーティンで若手ドライバーテストに参加した後、AMR2021をドライブするはずだ。 いずれにせよ、マイク・クラックはチャンピオンシップの最終ラウンドまでのXNUMX日間に空いている誰かを見つけなければならないだろう。 

ウィリアムズ: すべては解決した

コンストラクターズチャンピオンシップの最後のチームでは、XNUMXつのセッションがすでにカレンダーに予定されている。 もしニック・デ・フリースがバルセロナでアレクサンダー・アルボンに代わる機会があったとしたらです ローガンサージェント 誰が置き換えます ニコラス・ラティティ オースティンで。 F1でシーズン前半の印象的な成績を残したアメリカ人は、母国の観衆の前でF2デビューを果たすことができるだろう。.

このルーキーは、スポーツディレクターのスヴェン・スミーツ氏の目に留まった。 ウィリアムズ " ローガンは今シーズン、トラック内外での功績を通じて、素晴らしいレベルの能力と成熟度を証明してきました。 彼はシミュレーションセッション中に熱心に取り組みながら、F2でレースに勝つためのパフォーマンスを発揮しました。 オースティンでのフリー走行セッションに参加する機会を彼に与えることで、これらの功績に報いるのは当然だと思われた。 »

こちらもお読みください > アロンソの退団、ピアストリの拒否:何ができるのか Alpine ?

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く