ライコネンとジョビナッツィ、2021年もアルファロメオに残留

アルファロメオは、2021年のF1シーズンにおいて、フィンランドのベテランとイタリア人ドライバーを信頼することになる。 

公開 30/10/2020 à 09:15

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ライコネンとジョビナッツィ、2021年もアルファロメオに残留

多忙な2021年の移籍期間中、チームは アルファ·ロメオ 最終的には何も変えないことに決めました。 イタリア旗チームは(運営管理をザウバーに委託しながら)キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィの契約を延長した。 1式.

 

327 年以来 2001 回出場し、ポルトガルでこのスポーツで最も経験豊富な競技者となった 41 歳のフィンランドのベテランは、ポルトガルでの成層圏でのスタートが証明したように、モータースポーツに対する情熱が今も燃え続けていることは明らかです。

「アルファ ロメオ レーシングは私にとって単なるチームではなく、第二の家族のようなものです」、ペーター・ザウバーのリーダーシップの下でF2007でスタートした1年の世界チャンピオンは認めています。 1年に私がF2001にデビューしたときに私の周りにいた顔の多くは今も残っており、このチームの独特の雰囲気は私にこのスポーツでの19年目となるシーズンを続けるさらなるモチベーションを与えてくれます。

チームのプロジェクトと、私たちが一緒に達成できると信じていなかったら、私はここにいないでしょう。 このチームは言葉よりもハードワークを重視しており、私のスタイルにぴったりです。来年が待ちきれません。このチームで中位に向けて少しでも前進したいと思っています。 »

チームメイトのアントニオ・ジョビナッツィは、上司たちの信頼を守り、F1でフルシーズンXNUMX年目を戦っている。 「チームは私に多大な信頼を寄せており、私はその信頼にハードワークと献身で応えようと最善を尽くしました。

我々はいくつかの良い結果を残しており、チームを前進させるために自分の役割を果たしたと感じていますが、まだまだ道のりは長く、一緒にもっと多くのことを達成したいと思っています。 »

この発表により、2021 年のスターティング グリッドについてもう少し詳しく知ることができます。これからは、スターティング グリッドの側に残されたハンドルは XNUMX つだけです。 ハース、エンジンを使用する別のチーム フェラーリ. ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン ジーン・ハースやギュンター・シュタイナーには保存されないだろう。 オート毎週 第 2283 号でお知らせしました。 ミック・シューマッハーのリーダー、 2式、このチームではポールポジションでスタートします 来年。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)