ルノー「アロンソはイライラしている」

ニュルブルクリンクのフリー走行2回目で8番手と10番手だったフェルナンド・アロンソとネルソン・ピケは、マシンを準備するためにもっと周回を重ねたかっただろう。

公開 10/07/2009 à 19:45

書き込み

0 コメントを見る)

ルノー「アロンソはイライラしている」

ルノー、各グランプリでは、混合シーズンの真っ只中に進歩が期待されています。 今週の金曜日、R29はヒエラルキーのトップに滑り込みつつあるように見えるが、シーズン開始時点ではまだ最も有力なチームに遅れをとっていた(レッドブル-ルノー、ブラウン-メルセデス, トヨタ). フェルナンド·アロンソ 特にもっと乗れなかったことを後悔しています。 「 今日は予想以上にトラブルが多く、雨のせいで走行時間を少しロスしてしまいました。 もっとマシンを変更して、もう数周走りたかったのですが、時間が足りませんでした。 »

の性能に関しては、 シングルシーター 二度の世界チャンピオンであるルノーは、今週金曜日のテストセッションの後、あまり前に進む勇気はありません。 「 今日は金曜日であり、今日収集したデータをまだ分析する必要があるため、競争力のレベルを判断するのは困難です。 私たちがクルマのハンドリングを改善したのは確かですが、競合他社もまた一歩前進したようです。 »

彼としては、ネルソン・ピケはチームメイトよりもポジティブに見える。 「 私たちは技術プログラムのほとんどを実施し、自由に使えるタイヤと新しい部品を評価しました。 私のプログラムはフェルナンドのものとは異なるため、収集した情報を分析する必要があります。 チームの目標は、できるだけ多くのデータを蓄積することでした。 シルバーストンよりも競争力があるように見えるが、金曜日にそれを判断するのはいつも非常に難しい。 » このブラジル人選手は土曜日の午前11時から14回目のフリー走行セッションで発言を検証することができる。 しかし、パフォーマンスは予選セッション中の午後 XNUMX 時から達成されなければなりません。

0 コメントを見る)