ルノー、RS 18を発表

ダイヤモンドは、デザインと外観の両方の点で2018年フレームに引き継がれており、ニコ・ヒュルケンベルグとカルロス・サインツJrが共有します。

公開 20/02/2018 à 16:02

バーナード

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ルノー、RS 18を発表

数時間後 アルファ·ロメオ ザウバー、出番だ ルノー 次の作品を国民に公開する シングルシーターRS18。 昨年と同様、車体の前半部分は黄色で装飾され、車体の大部分を黒が占めています。 F1コックピットとリアウイングの間。

技術的な変更点としては、Halo がありますが、黒く塗装されているため、アルファ ロメオ ザウバー C37 に取り付けられたバージョンよりも認識しにくいです。 フカヒレは短いエッジに置き換えられています。 ポンツーンはバージョンよりも視覚的に加工されていないように見えます レッドブル ou ウィリアムズ ; ルノーのマーケティングサービス「エアロキャット」の洗礼を受けた要素がそこにある。 ただし、RS18 はすべての同志と同様にまだ開発中であり、XNUMX 月末のオーストラリア GP までに他の空力要素が追加される可能性があることに注意してください。

ダイヤモンドトレーニング技術ディレクターのボブ・ベル氏は、ヴィリー・シャティヨン(エソンヌ)と エンストーン (英国)。 「昔から一緒にいたので、長い付き合いです。 それはまだ成長しており、ますます多くのトピックが一緒に研究されています。 私たちは車にエンジンを取り付けるだけではなく、エンジニアリング技術、方法論、XNUMX つの拠点間のサプライ チェーンの管理についても話し合います。 また、ニーズを予測し、将来の自動車の主な要素について合意するために、Viry とさらに緊密に連携しています。 »

« (エンストンにて) 多くの分野で容量の増加によるメリットが得られます。 新しい最先端の CFD スーパーコンピューターを導入しています。 当社の風洞も昨年、大幅なアップデートを受けました。 新しいギアボックスはシーズン開始前に稼働する予定だ。 これら XNUMX つの要素が私たちに与えてくれるのは、 巨大な可能性。 開発のペースを加速するために、より多くの人材を擁して組織全体が成長しています。 ルノーによる買収以来、エンストンは大きく進歩し、数年間に渡る定められた軌道を完璧にたどっています。 »

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ルノー RS18 の詳細については、『AUTO』誌 2153 号でご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そして水曜日はニューススタンドで。

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