ルノーはホンダ撤退後もエンジン供給規制を順守する

ホンダの撤退発表を受け、ルノーはディレクターのシリル・アビテブールを通じて、FIAから要請があればエンジン供給規定を尊重する用意があると表明した。
 

公開 03/10/2020 à 10:22

ピエールタッセル

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ルノーはホンダ撤退後もエンジン供給規制を順守する

出発が確定しました ホンダエンジンメーカーより2021年末に向けて ~の小宇宙に驚かされた F1 昨日、しかしすぐにいくつかの燃えるような疑問が生じました。

最も論理的であることは明らかであり、レッドブル一族のXNUMXつのチームと並んで、誰が日本企業に代わるのかということである。 レッドブルレーシングスクーデリア アルファタウリ、両方ともそれぞれ2019年と2018年からホンダにリンクされています。

それでは、2022年に技術規定が大幅に変更され、見た目も性能も大きく異なるクルマが登場するとき、オーストリアとイタリアのチームは誰に頼るのだろうか?

とりあえずは、 メルセデス、今日は公式チームに加えて、 ウィリアムズ とレーシングポイント、到着前 マクラーレン, パワーユニットV6ターボ/ハイブリッドを提供するフェラーリ。 ハース et アルファ·ロメオ et ルノー.

来年マクラーレンへの供給を終了するフランスチームは、2022年には供給できる顧客チームがなくなる可能性があるが、付録1にエンジンメーカーが一定数のチームを供給しなければならないことを示しているF9レギュレーションを尊重するつもりだ。 FIAから要請があった場合。

「私たちは規制を知っており、それを尊重します。 したがって、この主題について指定します シリルアビテーブル、ルノー・スポール・レーシングのディレクター、ロイター通信に。スポーツに参加するときは、それに伴う義務を受け入れなければなりません。私たちに関する限り、これはスポーツ規則の一部であり、私たちはこの義務を遵守します。 »

ルノーは、2010年から2013年の黄金期に2018回連続ドライバーズ・マニュファクチャラーズ・ダブルスを供給し、ハイブリッド時代にはさらに複雑な関係を経験し、XNUMX年末に離婚に至ったことを思い出してほしい。

レッドブルとアルファタウリは期待できるだろう 2021年向けホンダの新しいエンジンブロック、不確実性に満ちた新しい章の前に。

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