ルノー・スポール F1 は徐々に水面から顔を出しつつある

ルノー・スポール F1 が 6 リッター ターボ/ハイブリッド V1.6 の開発でまだ遅れているとしても、フランスのエンジン メーカーは徐々に追いつきつつあります。 中国GPでは、ロサンジを搭載したシングルシーターXNUMX台がポイントを獲得した。

公開 22/04/2014 à 13:51

デュピュイ

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ルノー・スポール F1 は徐々に水面から顔を出しつつある

まだまだ道は長いですが、 ルノー スポーツ F1 6リッターターボ/ハイブリッドV1.6の開発に追いつくために今も懸命に取り組んでいるが、主にブロックに対する最高速度が不利になる。 メルセデス シーズンの初めに誰が最も効率的か。安定した顧客がいない場合 ウイルス-シャティヨンは中国GPで表彰台に上がれなかったが、ロサンジュは少なくともXNUMX台がポイント圏内でフィニッシュしたことに満足できるだろう。 レッドブル de ダニエル·リチャルド et セバスチャン·ベッテル トップXNUMXに入り、ダニール・クビアトはなんとかXNUMX位を確保した。 トロロッソ.

この結果は、スターエンジンに有利な非常に長い直線を提供する上海サーキットで苦戦することが予想されていたルノー・スポール F1 にとってかなり前向きな結果となった。 「パワーが重要な役割を果たすトラック上で、XNUMX台のマシンがトップXNUMXに進出し、XNUMX台目の可能性があるということは、今週末の我々にとって良い結果を表している。」とトラック活動ディレクターのレミ・タフィン氏は宣言する。 「私たちは確かにまだわずかに遅れていますが、すべてのパートナーチーム内で、特にエネルギー管理の面で大きな進歩を遂げています。さらに、内燃機関の燃料消費とエネルギー回収の間の適切なバランスを見つけることができました。これにより、私たちのチームは車のパフォーマンスを最大限に引き出すことができました。 »

フランスのエンジンメーカーは、スペインGPでのヨーロッパシーズン開幕に先立つ休戦協定を利用して、ルノーとの差をさらに縮めようとするだろう。 フェラーリ そして特にメルセデス。 ?私たちは、これまでに達成した信頼性をさらに向上させるために、まだ進歩する必要があることを認識しています。スペインGPまであとXNUMX週間となり、今週末の終わりには集中的な作業プログラムが待っている。私たちは明らかに正しい方向に進んでおり、この方針を維持するという強い意志を持っています。」とレミ・タフィンは結論づけています。

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