ルノー・スポール F1 はメルボルンで熱くも冷たくもなる

メルボルンでのテスト初日を終えたルノー・スポールF1の結果はまちまちだ。レッドブルとトロロッソが高い信頼性の恩恵を受けていたとすれば、ロータスとケータハムはほとんど走らなかった。

公開 14/03/2014 à 14:37

ピエールタッセル

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ルノー・スポール F1 はメルボルンで熱くも冷たくもなる

ルノー スポーツ F1 オーストラリアGPのテスト初日の終わりに半分で終了した。ル・ロサンジュは両チームとも非常に良い結果を残した レッドブル 彼らは最も勤勉な人の一人であり、 セバスチャン·ベッテル 40回目のセッションでも6周以上を走行した。 VXNUMX を搭載したシングルシーター ウイルス-シャティヨンは合計260周または1300kmを完了しました。 「XNUMXつのセッション中のレッドブルの信頼性とコース上でのパフォーマンスは、私たちに大きな勇気を与えてくれました。」とルノーのサーキットオペレーションディレクター、レミ・タフィン氏はコメントする。 「フリー走行セッション全体を通して、ダニエル(リッチョルド)はグランプリの距離を超え(64周)、セバスチャン(ベッテル)が迫ってきました(51周)。また、車の本質的な価値にさらに近づき、パフォーマンスを引き出します。これは明らかに非常にポジティブなことです。同じく、 スクーデリア トロロッソ は、最初のテストで最も多くの周回(57周)を走行し、競争力があることを示したチームです。 XNUMX回目のセッションではイタリアチームも良い走りを見せ、走りの柔軟性やエネルギーマネジメントの面ではまだ課題はありましたが、良い週末のスタートを切ることができました。 »

しかし、ロータスF1チームとケータハムはマシンに複数の問題が発生したため、メルボルンでのテスト初日を完全に欠場したため、ルノー・スポールF1の一日は決してのどかなものではなかった。 ?ケータハムとロータスは残念ながら今日は多くの周回を走行できませんでした。 小林カムイ 最初のテスト中に燃料供給システムに問題が発生し、マーカス・エリクソンはバッテリーとMGU-K(モーターキネティックジェネレーター)の交換を必要とする電気的な問題に遭遇しました。 2014 年のパワートレインには特に複雑な先進技術が搭載されているため、これら XNUMX つの故障では長期間の修理が必要でした。これにより、貴重な運転時間が無駄になりました。 XNUMX回目のセッション中に油圧の問題が影響を及ぼした。 シングルシーター マーカスからのメッセージで、私たちの進歩が再び遅くなりました。ささやかな慰め: 問題を解決するのは難しいですが、特定するのは簡単です。同様に、ロータスはさまざまな問題に遭遇し、プロペラを構成するさまざまなシステムに影響を及ぼしました。特に、牧師の車 (マルドナド) のバッテリーと XNUMX 台の発電機を交換する必要がありました。特にこの冬に数キロメートルを走行した後では、明らかに状況は理想的ではありませんが、明日までに失われた時間を取り戻すためにチームとともに懸命に働きます。 »

オーストラリアGPの最終フリー走行セッションはフランス時間の午前4時から行われ、AUTOhebdo.frでライブ中継される。 テストの写真を見つけてください このリンク.

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