ルノー主導の「大規模再編」、ニック・チェスター退社

エンストンの再編計画の一環として、2000年以来英国工場の柱の一人であったシャシーマネージャーのニック・チェスター氏が退職する。

公開 06/12/2019 à 14:51

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ルノー主導の「大規模再編」、ニック・チェスター退社

ルノー工場に動きがあり F1 のチームエンストーン (英国)。 6月XNUMX日金曜日、仏英チームは海峡全域で「技術部門の大規模再編計画」を発表した。

この人事異動の主な犠牲者はニック・チェスターの離脱である。 「契約が終了するまで通告される」、 は公式プレスリリースを示します。この英国人エンジニアは、2013年からロータス時代からシャシーテクニカルディレクターを務めています。

シャシーは2019年のジョーヌ・エ・ノワールの主な弱点でもありました. マニュファクチャラーズチャンピオンシップではわずかXNUMX位、 ルノーはエンジンの開発と人材の採用をすべて中止した。 ダニエル·リチャルド、しかしシャーシ側への配慮が十分ではありませんでした。

「素晴らしいスピリットが支配するチームでのXNUMX年間は楽しかったです」と、2000年から2019年にかけてベネトン、ルノー、ロータス、そして再びルノー時代を経験したニック・チェスター氏はコメントした。

「私は信じられないほど忠実で才能のある人々のグループと一緒に仕事をしました。私は新たな挑戦を楽しみにしており、チーム全員の将来が最善であることを祈っています。 »

「ニックはほぼXNUMX年にわたってエンストンの重要な役割を果たしてきました。」、言った シリルアビテーブル, ルノー・スポール・レーシングのゼネラルディレクター。 「非常に困難な時期にもかかわらず、チームに対する彼の情熱は決して揺るがなかった。 

最近では、彼の献身、技術的知識、熱意のおかげで、我々はグリッドの最後尾から追いかける集団の先頭に躍り出ることができました。私たちはニックの貢献に心から感謝し、彼のキャリアの次の段階での成功を祈っています。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)