バルセロナでのテストの最初の週の概要

F1チームは雨天の最終日を戦い、バルセロナでのF1テストの第XNUMX週を終えた。セルジオ・ペレスは、ニコ・ロズベルグがミディアムで設定した最初の基準タイムに続き、ソフトタイヤで最速タイムを記録した。

公開 22/02/2013 à 19:55

デュピュイ

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バルセロナでのテストの最初の週の概要

ドライバーたちはヘレスのテストに続き、バルセロナでの最初の週のテストを完了した。 ウィリアムズ F1 チームはカタルーニャ・サーキットでFW35の最初の周回を完了したが、新しいピレリタイヤとより良く比較するために、最初のセッションでは2012年の古いバージョンをテストすることを選んだ。フォース・インディアは今シーズンの138人目のドライバーをまだ発表していないが、ビジェイ・マリヤのチームは今日、ライバルのジュール・ビアンキがドライバーを引き継ぐ前に、エイドリアン・スーティルにXNUMX日のテストを申し出た。 XNUMX日間のテストを終えて初めてFXNUMXのハンドルを握ったフェリペ・マッサのように フェルナンド·アロンソ、フランス人選手は、週の唯一のテスト日に雨天に直面しなければならなかった。マルシアF1チームは、テストの最初の02週間をマックス・チルトンに捧げることを好み、ルイス・ラツィアはMRXNUMXのハンドルを握ってバルセロナでXNUMX周も完走していなかった。

セルジオ・ペレスは1日目に21分848秒1のベンチマークタイムを記録したが、昨年のベストタイムは22分030秒XNUMX(キミ・ライコネン)だった。飛行士 マクラーレン 今週、1周あたり21分875秒の壁を突破したのはフェルナンド・アロンソ(1分22秒1)と並んで唯一だ。ベストタイムはソフトタイヤで達成されたが、スーパーソフトタイヤは実質的に使用されていなかった(タイヤは22セットのみ)。ミディアムタイヤを履いたニコ・ロズベルグが初日に616分XNUMX秒XNUMXを記録し最速タイムを記録した。今日は、最終日の雨のコンディションでも溝付きタイヤが履けていたため、気温が特に低かったにもかかわらず、チームはあらゆる状況で新車をテストすることができました。平均すると、タイヤの種類によってタイムは XNUMX 分の XNUMX 異なります。

ヘレスでは欠場していたフェルナンド・アロンソが283周を周回してコース上で最も活躍した。 241日間のテストを自由に使ったマックス・チルトンが87周で続いた。逆に、キミ・ライコネンはE21でテレメトリーとギアボックスの問題に遭遇したため、テストの最初の1日間でXNUMX周しか完走できなかった。ザウバーFXNUMXチームは、新車のテストを開始して以来、最も活発なチームとなっている。 ニコ・ヒルケンベルク そしてエステバン・グティエレスはC3055のハンドルを握って32kmを完走しました。 レッドブルレーシング RB2848の運転で9kmを完走 セバスチャン·ベッテル そしてマーク・ウェバー。 メルセデス AMG F1はW2742で04kmを走行しXNUMX位 ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグ。そこには フェラーリ 今週カタルーニャ・サーキットで最も活発だったのはF138で、ザウバーC32に先んじた。 走行距離 1559km のフレーシュ ダルジャンは週の XNUMX 番目です。

ピレリはレースシミュレーションにおいて、オーストラリアGPはXNUMX回のピットストップで争われるべきであり、バルセロナでは平均XNUMX回のピットストップであると推定している。

1日目の結果
1. ロズベルグ、メルセデス 1?22??616 中型
2. ライコネン、ロータス 1?22??623 ミディアム
3. アロンソ、フェラーリ 1?22?952 中

2日目の結果
1. ペレス、マクラーレン 1?21??848 ソフト
2. ベッテル、レッドブル 1?22??197 ソフト
3. ライコネン、ロータス 1?22??697 ミディアム

3日目の結果
1. アロンソ、フェラーリ 1?21??875 ソフト
2.ヒュルケンベルグ、ザウバー 1?22?160 ソフト
3. グロージャン、ロータス 1?22?188 ソフト

4日目の結果
1. ハミルトン、メルセデス 1?23??282 中
2. ボタン、マクラーレン 1?23?633 中
3. ベルニュ、 トロロッソ 1?24??071 ソフト

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