リカルド:「最初は少しアクションがあるかもしれない」

オーストラリア人ドライバーは満足のいく予選を経て、シーズン最後のイベントで表彰台を目指すことになる。

公開 25/11/2017 à 17:48

バーナード

0 コメントを見る)

リカルド:「最初は少しアクションがあるかもしれない」

東部週末の初日(フリー走行10の1日)は比較的目立たなかったが、 ダニエル·リチャルド (レッドブル)レッドブル厩舎の最高の代表者としての地位を確立した。常にチームメイトの前で マックスVerstappen (6日)アブダビの夕暮れ時、オーストラリア人ドライバーがなんとか信号を消し去った。 フェラーリ Q3最後の努力でキミ・ライコネン(フェラーリ)が勝利した。

XNUMX番目のベストタイムで予選XNUMX列目に入ったダニエル・リカルドは、伝統的な笑顔を保っていた。 「セッションの終わりには満足している。フェラーリを追い越せたことは嬉しいし、XNUMX列目も満足だ。 » この前向きな精神にもかかわらず、レッドブル一族は首位からこれほど遠く離れているとは予想していなかった(ポールマンよりもXNUMX分のXNUMX以上遅かった) ルイス·ハミルトン). 「フェラーリにもっと近づけると思っていたが、予選が進むにつれて彼らは速すぎた。 Q3の最初のラップでは遅かったですが、クルマのポテンシャルをもっと引き出せると感じました。 »

XNUMX 月にバクーで開催されたアゼルバイジャン グランプリの勝者は、タイヤの挙動を調べたところ、奇跡的にタイヤが機能しました。 「タイヤの温度をより良く分析したところ、その後のラップはずっと良くなりました。今シーズンは特別な土曜日を過ごしていないので、良いパフォーマンスで2017年を終えることができてうれしいです。我々は週末を通して堅調だった。明日は表彰台のチャンスがあると思う」とオーストラリア人は予想する。

「しかし、スタートは簡単ではないと思います。今年最後のレースですし、誰もが勝利を望んでいますし、多少のアクションが起こる可能性は十分にあります。」彼は言う。

0 コメントを見る)