リカルドの責任は「期待は大きいが、見返りは少ない」

 スピンを犯し、ルノーに合わないミディアムタイヤのトラブルに見舞われたダニエル・リカルドは、シルバーストーンでは5番手スタートにもかかわらずノーポイントを獲得した。

 

公開 10/08/2020 à 11:00

メディ・カサウラン

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リカルドの責任は「期待は大きいが、見返りは少ない」

信じられないことのように思えるかもしれませんが、 1式、同じサーキットでもまったく異なるレースが開催される場合があります。 ダニエル·リチャルド (ルノー)9月XNUMX日日曜日、シルバーストーン(イギリス)で苦労してそれを学びました。 4週間前に注目すべきXNUMX位 に続いて チャールズレクレック (フェラーリ)、このオーストラリア人は14周年記念GPで70位に終わるという不愉快な出来事が続いた。

彼が5位からスタートしたこの調子の悪さは、XNUMXつの現象で説明されている。 まず、ミディアムタイヤでは不快な車。 「認めたくなかったとは思いますが、心の底ではミディアムタイヤが問題になることは分かっていました。 レース用のハードタイヤをXNUMXセット持っていなかった。

 

最初のミッドセットはそれほど悪くはなかった。 レーシングポイントを掴むことができた。 しかし XNUMXセット目のゴムはまったく機能しませんでした。 ハードタイヤを履くために早めに戻らなければならなかった。 その後は息が合わなくなり、プロトン内で巻き込まれるべきではない争いに巻き込まれてしまいました。 » 

ここで XNUMX 番目の要素が関係します。 「 やった スピン (カルロス)を守りたい シンツタイヤを殺してしまった この物語の中で。 » このミスにより、彼は再びピットを通過することになった。

「今にして思えば、最初のスティントを延長して、ハードタイヤでのピットストップはXNUMX回だけにするべきだった。 つまり、日曜日は多くの希望とともに始まりましたが、最後にはほとんど報われませんでした。 »

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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