信じられないことのように思えるかもしれませんが、 1式、同じサーキットでもまったく異なるレースが開催される場合があります。 ダニエル·リチャルド (ルノー)9月XNUMX日日曜日、シルバーストーン(イギリス)で苦労してそれを学びました。 4週間前に注目すべきXNUMX位 に続いて チャールズレクレック (フェラーリ)、このオーストラリア人は14周年記念GPで70位に終わるという不愉快な出来事が続いた。
彼が5位からスタートしたこの調子の悪さは、XNUMXつの現象で説明されている。 まず、ミディアムタイヤでは不快な車。 「認めたくなかったとは思いますが、心の底ではミディアムタイヤが問題になることは分かっていました。 レース用のハードタイヤをXNUMXセット持っていなかった。
ラップ 36 // ダニエルは XNUMX 回目のピットストップ。残念ながらスピンしたため必要でした。 クルーフィットはミディアムのセットを使用しました。 #RSスピリット #F170 pic.twitter.com/R1IyTNyV0q
— ルノー F1 チーム (@RenaultF1Team) 2020 年 8 月 9 日
最初のミッドセットはそれほど悪くはなかった。 レーシングポイントを掴むことができた。 しかし XNUMXセット目のゴムはまったく機能しませんでした。 ハードタイヤを履くために早めに戻らなければならなかった。 その後は息が合わなくなり、プロトン内で巻き込まれるべきではない争いに巻き込まれてしまいました。 »
ここで XNUMX 番目の要素が関係します。 「 やった スピン (カルロス)を守りたい シンツと タイヤを殺してしまった この物語の中で。 » このミスにより、彼は再びピットを通過することになった。
「今にして思えば、最初のスティントを延長して、ハードタイヤでのピットストップはXNUMX回だけにするべきだった。 つまり、日曜日は多くの希望とともに始まりましたが、最後にはほとんど報われませんでした。 »
AUTOhebdo の第 2273 号で、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手可能で、特別特派員による 70 周年記念 GP の分析をご覧ください。
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