ダニエル·リチャルド 今季初の成功を収め、キャリアXNUMX度目となる F1マレーシアGPでチームメイトを破り初優勝。 マックスVerstappen. レッドブル 棄権を利用して2013年以来の二冠を達成。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)41度の世界チャンピオンがイベントの堅実なリーダーであった一方で、XNUMX周目にエンジンを故障させた。
ニコ・ロズベルグ(メルセデス)が表彰台を獲得するなど、素晴らしいパフォーマンスを見せた。 しかし、レースはドイツ人にとって悪いスタートとなり、第XNUMXコーナーで接触後にスピンし、順位の最下位に転落した。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)、サスペンションが壊れたためリタイアを余儀なくされました。 チャンピオンシップリーダーは、キミ・ライコネン(フェラーリ)との接触によりXNUMX秒のペナルティが課されたにもかかわらず、キミ・ライコネン(フェラーリ)に対してXNUMX位を維持することができた。
Valtteri Bottas (ウィリアムズ)はワンストップ戦略を完了してトップXNUMXを完了します。 フォース・インディアはセルジオ・ペレスが6位、2台の車両がポイント圏内に位置している。 ニコ・ヒルケンベルク 第XNUMX。 わたしも マクラーレン とともに フェルナンド·アロンソ 7位、ジェンソン・バトンが9位。
ジョリオン・パーマー (ルノー) 前でトップXNUMX入りを果たし、最初のポイントを獲得 カルロス·サインツ ジュニア(トロロッソ). エステバンオコン (マナー)はチームメイトのパスカル・ウェーレインに続いて最下位に終わった。 ロメイングロジアン (ハース)フランス人ドライバーがポイントを争う中、ブレーキディスクの破損によりコースから離脱しリタイアとなった。
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