予想通り、この 2021 年イタリア グランプリはトラック上で非常に活気にあふれ、間もなくチーム ディレクターのオフィスでも非常に活気に満ちたものになるでしょう。
2番グリッド、 ダニエル·リチャルド 礼儀正しさを徹底的に追求することで、この日曜日のレースのテンポを素早く設定した マックスVerstappen (レッドブル) 最初のラウンドでは ランドー・ノリス (マクラーレン) 全力で抵抗した ルイス·ハミルトン (メルセデス)チャンピオンシップに向けて大きなポイントを獲得するためには巻き返す義務がある。
先頭に立ったこのオーストラリア人選手は、後続の暴走するマックス・フェルスタッペンを抑え込み、レース序盤で素晴らしい成績を収めた。 しかし、このイタリアGPに転機が訪れたのは、中間点が近づいた時だった。
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最初のピットストップが行われている間、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、近年で最も珍しい事故の一つの主役となった。 26周目のスタートで砲弾のように飛び出した最初のシティは、先頭車両との接触を取り戻すため、そして何よりもメルセデスのライバルを逃がさないために、最初のブレーキングで英国人選手に非常に大胆な攻撃を試みた。
コース上にスペースがほとんどなかったので、結果は避けられず、XNUMX人は接触し、最終的にはグラベルトラップで重なり合い、それぞれリタイアとなりました。 「 部屋を空けないとそれが得られる 」と、ピットボックスに戻るルイス・ハミルトンに対してマックス・フェルスタッペンを罵った。
この件に関してレース運営側がまだ判断を下していないとしても、オランダ人選手と英国人選手の間のライバル関係は新たな白熱したエピソードを経験したばかりで、シーズンの終わりとタイトル争いにもう少しスパイスを加える危険性がある。
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一方、レースはダニエル・リカルドがトップで再開された。 チャールズレクレック (フェラーリ)とランド・ノリス。 チームメイトがドライバーの生活を困難にしている間、オーストラリア人はひるむことなく身を隠した。 スクーデリア 2位獲得のために。
後ろに、 Valtteri Bottas (メルセデスは)19位スタートで最前線に立った。 未来のドライバー、ルクレールのエキゾーストに収まる アルファ·ロメオ セルジオ・ペレス(レッドブル)を視野に入れ4位に浮上した。
フロントではダニエル・リカルドがメルセデスとレッドブルのこの一騎打ちを利用してギャップを作った。 ランド・ノリスは彼の後ろに位置し、オーストラリア人は残り10周で決定的なカバーを取り、チェッカーボードに向かって彼の前に大通りを持っていました。
彼のMCL35Mは週末を通して非常に良いパフォーマンスを見せ、ラーテルは2018年のモナコGP以来の勝利を収めることができ、ランド・ノリスはマクラーレンに2010年のカナダ(ハミルトン/バトン)以来のダブルをもたらした。
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ライン5位のバルテリ・ボッタスは、ハーフタイム直後にシャルル・ルクレールを追い抜いたセルジオ・ペレスに5秒のペナルティが科せられたおかげで、ついに表彰台を引き継いだ。 後のXNUMX台はイタリアGPでもトップXNUMXに入った。
後ろに、 Alpine 8位のおかげで新たなポイント獲得ダブルフィニッシュを達成 フェルナンド·アロンソ そして10日エステバンオコン。 ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)二人の男の間で終わります。 出発前にAT02の多くの要素を変更した後、 Pierre Gasly (アルファタウリ)は、今週日曜日の第XNUMXラウンドの終わりさえ見えません。
ドライバーズランキングでは現状トップで、マックス・フェルスタッペンが依然としてルイス・ハミルトンを上回っている。 オランダ人選手は、5位に8点差をつけてモンツァの週末を終えた。 ダニエル・リカルドが14,5馬身差のXNUMX位に浮上 カルロス·サインツ 彼の前に設置されました。 ピエール・ガスリーは9台で66位。
AUTOhebdo No. 2329 の専門家によるイタリア グランプリの分析は、月曜日の夕方からデジタル版で、水曜日にはニューススタンドで入手できます。
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