リカルドとルノー:素晴らしい約束と悲しい別れ

私たちの情報によれば、ダニエル・リカルドが加入すると予想されている Alpine 2023年にフェルナンド・アロンソの代わりに、2019年と2020年にルノーとの最初の契約に戻り、XNUMX度の表彰台と苦い経験の間に。

公開 02/08/2022 à 10:36

メディ・カサウラン

1 コメントを見る)

リカルドとルノー:素晴らしい約束と悲しい別れ

ダニエル・リカルドは、1年と2019年の2020年間をルノーFXNUMXチームで過ごしました。 © DPPI / F. Gooden

2018年の夏の真っ只中に、 1式 夢中になる。 それで出口に向かって押し出されました レッドブル 将来の世界チャンピオンの増大する影響下で マックスVerstappen, ダニエル·リチャルド に署名して新たな挑戦を決意する ルノーF1チームとの素晴らしい契約 2019年と2020年のXNUMX年間。

オーストラリア人選手は現時点でボード上で最高のトリガープレイヤーの一人とみなされている。 レッドブルでは、XXLの笑顔を持つ男は、テナーを追い抜いたおかげで、素晴らしいアタッカーとしての評判を獲得しました。 セバスチャン·ベッテル, ルイス·ハミルトン, キミ・ライコネン:パース生まれの彼は、2014年から2018年までのオーストリア・イギリスチームとの契約期間中に、誰もがすでに一度は風邪を引いたことがある。

したがって、ダニエル・リカルドはエナジードリンク事業に費やした10年間に背を向け、 スポーツプロジェクトの約束 それを中心に構築され、 シリルアビテーブル。 ジョーヌ・エ・ノワールのフランス代表は、グランプリで2016回の成功を収めた男をリーダーに据え、ダイヤモンドをスポーツの最高レベルに戻したいと考えているが、同ブランドはXNUMX年の復活以来、痛ましい進歩を遂げている。

友達と冒険の時間です。 © DPPI

2019: ダニーどこにいるの?

メルボルン(オーストラリア)のホーム観衆の前で行われるシーズン開幕戦は、悔しいシーズンの象徴となるだろう。 照明が消えるとすぐに、No. 3 の着用者は芝生に突っ込み、フロントウイングを引きちぎります。 はい、車を運転しています ルノー それは(あまりにも多くの場合)レッドブルがトップにいたペロトンからスタートすることと同義だ!

ダニエル・リカルドは、バックでバックしたときなど、その地位にふさわしくない失態を犯してしまう トロロッソ アゼルバイジャンの貧しいダニール・クビアトさん。 スパ・フランコルシャンでは、彼は ランス散歩 (レーシングポイント)そしてサンパウロで衝突 ケビン・マグンセン (ハース)それがなければ、ルノーの規模で例外的な結果は可能でした。 シリルはこうした逃亡のためではありません。 アビテブール 彼の小切手帳を支払った!

2020: シーズンのハッピーエンド

オフシーズンには彼の友人が ニコ・ヒルケンベルク 幽霊に取って代わられる エステバンオコン。 これはもはや笑い話ではありません。パンデミックのせいで遅れたこのパートナーシップの XNUMX 年目に向けて、私たちはリーダーシップを発揮しなければなりません。 XNUMXレース目以降、ダニエル・リカルドは否定できない進歩を示し、 シングルシーター これにより、信頼性とエンジン性能が最終的に結合されます。 シルバーストンでは表彰台のふもとでフィニッシュしたが、わずか1秒差で2位を逃した チャールズレクレック (フェラーリ).

以下は、ポイント獲得で終了した一連の 11 のイベントです。 彼は忍耐強く表彰台に近づきました(ムジェロでは4位、レース終盤にレッドブルに追い抜かれました)アルボン)。 寒さの厳しいニュルブルクリンクで救出がもたらされ、オーストラリア人選手はルノーにほぼ10年ぶりの表彰台をもたらしました。 強烈な瞬間。

のトリオの背後にある「残りの最高のもの」と考えられていることが暗示されています。 メルセデス-レッドブル・フェラーリ、ダニエル・リカルドのルノーは数週間後にイモラのボックスに戻ってくる。 最後のスプリントでの彼の一貫性により、彼は素晴らしい 14 位でこの年を終えることができました。 ルノーとダニエル・リカルドの結婚生活は実を結び始めており、空模様は良好だ。 ただし、2020 年 XNUMX 月 XNUMX 日にパイロットが開始されたことを除きます。 新しい契約…マクラーレンと!

2020年春、新型コロナウイルス感染症によりすべての競技が妨げられ、ダニエル・リカルドはロサンジュでの19度の表彰台をまだ達成していなかった。 ヴィリー・シャティヨンとヴィリー・シャティヨンの技術者たちが舞台裏で成し遂げた進歩の甘さよりも、失望に終わった最初の作戦の苦い味のほうがはるかに強かった。 エンストーン。 そのため、シリル・アビテブールは、「ダニエル・リカルドはワールドチャンピオンの素材である」という彼の夢が彼の仲間内で消え去るのを見ることを余儀なくされている。

こちらもお読みください > アロンソは退団することで良い選択をしているのか Alpine アストンマーティン用?

XNUMX年が経過しましたが、ダニエル・リカルドはまたしても野心的なスポーツプロジェクトの実行に失敗しました。 さらに悪いことに、彼は潜在的なチャンピオンからチャンピオンになり、常にイングランドの強豪に降格させられました。 ランドー・ノリス 家で マクラーレン。 ダニエル・リカルドには匹敵しないため、2021年のモンツァでの勝利は見せかけに過ぎない。

33歳のダニエル・リカルドは、年々将来性が薄れているドライバーのカテゴリーに加わった。 彼はマクラーレンとの2023年の契約を否定しているが、特に若い同胞であるため、オーストラリア人にとっては何も保証されていない オスカー・ピアストリ マネージャーのマーク・ウェバーの助けを受けて後を追う。 このような状況下では、フォールドに戻ると、 Alpine、もはやフィクションではありません。

こちらもお読みください > ダニエル・リカルドがフェルナンド・アロンソに代わってポールポジションに Alpine

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

02 年 08 月 2022 日午前 11 時 19 分

それはわかりませんAlpine 姿を消した「ラーテル」を回収し、正しい選択をする!!

レビューを書く