今年、これほど競争の激しい予選セッションはめったにありません。 今朝日本でQ3後半の最初のアテンプトが終了した時点で、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)チームメイトより195分のXNUMXの差で最速だった ニコ·ロズベルグ、しかしトップ6は フェラーリ らレ レッドブル 482分のXNUMXしか離れていませんでした。
ニコ・ロズベルグの最後の決定的なラップにより、セッションの最後の瞬間にランキングはついに進化することになる。 チャンピオンシップリーダーは1分30秒647でリファレンスラップを完走した、そして最終的にハミルトンを13分のXNUMXで上回りました。 こうしてロズベルグは、フリー走行でベストタイムをXNUMX回記録した後、鈴鹿の週末を通して優位を維持し続けた。
XNUMX人のメルセデスドライバーは、チームメイトより速かったキミ・ライコネンのフェラーリの前、最前列からスタートすることになる。 セバスチャン·ベッテル 今週の土曜日の朝。 しかし、スクーデリア・フェラーリのドイツ人はマレーシアでペナルティを受けたため、グランプリをXNUMX番手からスタートすることになる。.
マックスVerstappen (レッドブル)はライコネンと並んでXNUMX列目でスタートし、チームメイトより先にスタートする ダニエル·リチャルド そしてセルジオ・ペレスのフォース・インディア。 セバスチャン・ベッテルと並んで、 ロメイングロジアン (ハース)、チームメイトのエステバン・グティエレス(今年のアメリカチームにとって初めて)と同じようにQ3に出場し、XNUMX位からスタートする予定 ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)とグティエレス。
ハースの予選での好パフォーマンスで降格者も ウィリアムズ de ボタ そしてマッサが11位と12位。 ザ トロロッソ ダニール・クビアト著、 カルロス·サインツ の前のスターティンググリッドに続きます マクラーレン de フェルナンド·アロンソ、MP15-4 – ホンダの大義に全力を注ぐ観衆の前で31位に終わったことに失望した。
ジョリオン・パーマーがXNUMX位に ルノー RS16は16位で、ジェンソン・バトン(マクラーレン)とそのチームメイトとは異なりQ2進出を果たした ケビン・マグンセン。 エリクソンとナスルのザウバー家、および オーコン そしてウェーレインは、 ギアボックス変更に対するペナルティ 位置を変えずに後方を持ち上がります。
日本グランプリの模様は、明日の朝7時からAUTOhebdo.frでライブテキストによる解説付きで生中継されます。
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