レース終盤のロズベルグは熱かった

ニコ・ロズベルグは、シンガポールGPでのダニエル・リカルドのカムバックに直面して、レース終盤にプレッシャーを感じていたことを認めた。

公開 18/09/2016 à 18:49

書き込み

0 コメントを見る)

レース終盤のロズベルグは熱かった

ニコ・ロズベルグはシンガポールGPでレースリードを確立しているように見えたが、追加ストップがあった。 ダニエル·リチャルド テスト終了時にカードを再配布しました。ドライバーの20秒リード メルセデス 最終周回にはオーストラリア勢がスーパーソフトタイヤを履いてドイツ勢のソフトコンパウンドを相手に力を失いました。

ニコ・ロズベルグはドライバーに対してわずかXNUMX分のXNUMXの差でアドバンテージを保った レッドブル W07ハイブリッドを直接攻撃することはできませんでした。

「ポールポジションから素晴らしいスタートまでの間、今週末は私にとって信じられないほど素晴らしいものでした」とマリーナベイで初優勝したニコ・ロズベルグがコメントした。 私のチームは、ゴールから15周かXNUMX周したところで、彼がレースの終わりには私のすぐ後ろにいるだろうと告げましたが、実際その通りでした。最後のスティントではすべてを完璧にやらなければならなかった。 »

「タイヤはよく持ちこたえた。最後のラップをスタートしたとき、ダニエルのタイヤはもう十分に新品ではなかったので、これで十分だとわかった。」、ニコ・ロズベルグを特定した。

シンガポールGPで今季XNUMX勝目を挙げた優勝者は、スタート時にセーフティカーが出動してレースが再開された際に、コース上にマーシャルがいるのを見たときの反応についても質問された。事故の後 ニコ・ヒルケンベルク.

「それは明らかに驚きでした。私たちと同じくらい彼もレース再開の早さに驚いたと思います。幸いなことに、彼はすぐに安全な場所に避難することができました。」とメルセデスのドライバーはコメントした。

XNUMX位で ルイス·ハミルトン, シーズン終了時点でグランプリ200戦が残っており、ニコ・ロズベルグがXNUMX点差をつけてチャンピオンシップの首位を奪回した。 XNUMX回目のグランプリを祝う素晴らしい方法です。

「ポイントにはこだわっていない。私はいつも勝利を楽しんでいると言っています。」とニコ・ロズベルグは断言した。

AUTOhebdo 2081 号の特別特派員が行ったシンガポール グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。

シンガポールグランプリ結果

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く