ザウバーがエアロと重量でバルセロナに勝利

ザウバーF1チームはスペインGPに向けて数多くの開発を行ってきた。 C33 は空気力学が最適化され、特に軽量化されます。

公開 03/05/2014 à 11:05

デュピュイ

0 コメントを見る)

ザウバーがエアロと重量でバルセロナに勝利

ザウバーにとってシーズン開幕は難しい F1 エステバン・グティエレスとエイドリアン・スーティル以降のチームは、最初のXNUMXつのグランプリを終えてXNUMXポイントも獲得できなかった。しかしスイスチームはまだ諦めていない。来週末バルセロナでヨーロッパシーズンが始まるまでのXNUMX週間の休暇を利用して、ファクトリーは ヒンウィル は、ライバルよりも早く開発を達成することを期待して、前シーズンのレベルに戻るためにC33の性能向上に懸命に取り組みました。

休憩中に空力に関する作業が不可欠である場合、ザウバーF1チームはマシンの重量にも焦点を当てたが、エイドリアン・スーティルは平均的なドライバーよりも体が大きいためにペナルティを受けているとよく言った。 「スペインGPでは33台のCXNUMXに、大幅な軽量化と大幅な空力開発による新機能が搭載されることになる。」と、トラックエンジニアリング担当ディレクターのジャンパオロ・ダッラーラ氏は認めます。 「開発には、他の変更は言うまでもなく、修正されたフロントウイング、新しいエンジンカバー、新しいサイドポッド、再設計されたディフレクターが含まれます。これらすべてに加えて、ソフトウェア面でも進歩があり、エンジンのパワーをより有効に活用できるようになります。 »

しかし、ザウバーF1チームは、これらの改善が来週末のスペインGPで良い結果を保証するには十分ではないことを認識している。スイスのチームは、すべての新機能を検証するためにすでに厳しいテストの準備を行っています。 「この新しいパッケージに適切な設定を見つけるために忙しい金曜日になることが予想されます。」、ジャンパオロ・ダッラーラを指定します。 「ピレリがミディアムタイヤとハードタイヤを選択するのは賢明であるように思われるため、タイヤの使用も大きな課題となるだろう。チーム全員の努力をタイムの向上につなげることを楽しみにしています。しかし、他のチームも進歩していることは承知しており、自分たちがどの位置にいるのかを見るのは興味深いことになるだろう。ポイント獲得のために全力を尽くします。 »

0 コメントを見る)