ザウバーはC36で空力安定性を重視した

ザウバーF1チームは、スイスチームをグリッドの真ん中に戻すモデルであるC36の開発において取られた方向性を明らかにした。

公開 20/02/2017 à 12:33

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ザウバーはC36で空力安定性を重視した

クリーン F1 チームは、F36 マシンをより効率的かつ攻撃的にするために設計された新しいレギュレーションに対応する C1 のラインを公開することでプレゼンテーション週間を開始します。 厩舎の首都にロングボウSAが到着するとヒンウィル そしてフェリペ・ナスルの代わりにパスカル・ウェーレインが就任し、スイスの組織はペロトンの後方から脱却して新たなスタートを切り始めた。

ザウバーF1チームは今年、幅広のタイヤを装着し、空気抵抗の上昇を軽減することに開発作業を集中した。 C36 は、特にシャーシの面で軽量化が図られています。 前後のフィンとフラットボトムも再加工されています。 ラジエター、サイドポッド、ボディワークは可能な限り細かく作られました。

先月チームの敷地に到着したザウバー F1 チームの新しいテクニカル ディレクター、ヨルグ ザンダー氏は、たとえこのエンジニアがすでに 1 年と 2006 年に BMW ザウバー F2007 チームで働いていたとしても、理解する必要があります。

「車の幅は再び広くなり、1,8メートルから2メートルになりました。 タイヤの幅も25%広くなりました。 前後スポイラーもワイド化され、ディフューザーも延長されている。 これによりサポートとグリップ力が向上し、タイムが向上します。 私たちはダウンフォースの最適化よりも空力の安定性を優先してきました。」とヨルグ・ザンダー氏は説明した。

「ルール変更があるときは上位チームが常に有利ですが、カードが再配布されると常に新たなチャンスが生まれます。 ザウバー C36-フェラーリ 幅が広く、低く、タイヤは昨年のモデルの C35 よりも筋肉質な外観を与えています。 ダウンフォースと短い制動距離により、より速いことが肉眼でほぼわかります。 2016年同様、タイヤの要素は引き続き重要です。タイヤの挙動とタイヤセッティングとの調和が見出されます。 シングルシーター レースの結果は決定的なものになるだろう »彼は付け加えた。

ザウバーF1チームの直接のライバルであるマナー・レーシングが年初に活動を終了したため、ザウバーFXNUMXチームの肩にかかるプレッシャーは相当なものになるだろう。

「Longbow Finances SAのサポートのおかげで、私たちは再び競争力を高め、F1でのかつての成功を取り戻す素晴らしい機会を得ました」とザウバーF1チームのチーム代表モニシャ・カルテンボーンは回想した。 私たちは新しいアプローチを採用したいと考えており、すでに強固な基盤を構築するための最初の一歩を踏み出しています。 明らかに改善する必要があります。 ザウバー C36 のおかげで、私たちは仕事をするための良いベースを手に入れましたし、シーズンを通してそれを開発するために必要なリソースも持っています。 これは集団の真ん中に位置するために重要です。 »

ザウバー C36 の写真

ジャック=アルマン・デュピュイ

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