セバスチャン・ベッテルがバーレーンでポールポジションを獲得

セバスチャン・ベッテルは予選セッションの最終段階であるQ3でベストタイムを記録した。彼はフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソの前でポールポジションからスタートすることになる。

公開 13/03/2010 à 13:34

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セバスチャン・ベッテルがバーレーンでポールポジションを獲得

午前のセッション中にホイールの紛失などいくつかのトラブルが発生した後、ヴァージンのドライバーたちが最初に出発した。ティモ・グロックが2時間01分006秒、ルーカス・ディ・グラッシが2時間02分131秒を記録した。 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ) は彼らを真似て、良いタイムを記録します: 1?55??972。ジェンソン・バトン (マクラーレン)その後、1:56??130でラップし、その後フェルナンド・アロンソがタイムを1:55??482に更新しました。その後、チームメイトのフェリペ・マッサが1時間55分313秒のベストタイムを記録した。

私たちが予選セッションに参加していないカルン・チャンドックに向かっている間に、彼のチームであるヒスパニア・レーシング・チームはなんとか準備を終えることができました。 シングルシーター 間に合うように。このインド人選手は、最初のラップを2時間21分793秒で終え、チームメイトのブルーノ・セナの2時間08分424秒にXNUMX秒遅れの順位を付けた。

パイロット レッドブル その後、自分たちのアドバンテージを発揮し、Q1 のベストタイムのトーチを取り戻しました。最初にリードしたのはマーク・ウェバー (1) でした。 セバスチャン·ベッテル (1?55??029) が引き継ぎます。これはフェルナンド・アロンソがQ1カウントダウン終了前に成績を伸ばした(1分54秒612)ことを当てにしていない。

当然のことながら、XNUMXつの新しいチームのXNUMX人のドライバーは、 1式 予選セッションから除外された最初の XNUMX 名のうちの XNUMX 名です。 XNUMX人目はハイメ・アルグエルスアリ(トロロッソ)、1:57:071 で回転し、より XNUMX 秒遅くなりました。 小林カムイ (ザウバー)、最後にQ2進出を果たした。

Q2ではセバスチャン・ベッテルが実戦復帰し、初めて基準マークを週末のベストタイムとなる1分54秒035まで下げた。フェルナンド・アロンソが1分54秒265と迫っており、男子チームメイトのマーク・ウェバー3位とフェリペ・マッサ4位も同様だ。マクラーレンと メルセデス この特別な予選では、ライバルたちに置き去りにされ、わずかに遅れをとっているように見えます。

セッション終了から1分で、ジェンソン・バトン(マクラーレン)は55分478秒XNUMXで元チームメイトのルーベンス・バリチェロを抑えてXNUMX位となり、敗退の可能性があった(ウィリアムズ). ミハエル·シューマッハ 9位の(メルセデス)も落ち着いていない。

Q2 カウントダウン終了から 1 分が経過すると、全ドライバーが最終的なタイムを記録するためにコースに戻ります。ジェンソン・バトンは55:168?:10で最終予選を通過し、元チームメイトのルーベンス・バリチェロを途中で排除してトップXNUMX入りを果たした。

他に敗退したのはトニオ・リウッツィ(フォース・インディア)、 ニコ・ヒルケンベルク (ウィリアムズ)、ペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)、 セバスチャンブエミ (トロロッソ)、小林可夢偉(ザウバー)、ヴィタリー・ペトロフ(ルノー)。 Q3では上位XNUMXチーム(マクラーレン、メルセデス、フェラーリ、レッドブル)のドライバーに加え、ロバート・クビサ(ルノー)とエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)が登場する。

Q3ではフェルナンド・アロンソが1分55秒072のベストタイムをマークしてトップに立った。彼は暫定的にフェリペ・マッサを上回っています(1:55:131)。 ルイス·ハミルトン (1?56??828)、他のドライバーは基準タイムを設定する最後の瞬間まで待機し、自分たちに予選通過のチャンスは XNUMX 回だけ与えられます。

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がスタートし、最初のセクターで先頭に立ち、ベストタイムを出せる位置についた。彼は1時間54分101秒でベストタイムを記録し、フェリペ・マッサ(フェラーリ)が1時間54分242秒で1回目のタイムを記録し、チームメイトのフェルナンド・アロンソの54時間608分XNUMX秒を上回った。

したがって、ドイツ人ドライバーは、今年の最初のレースで、キャリアXNUMX回目のポールポジションを獲得することになる。プレシーズンテストではかなり慎重に取り組んできたレッドブルが、そのポテンシャルを最大限に発揮した。予想通り、フェラーリがその地位を占めています。一方、マクラーレンはルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンがXNUMX位とXNUMX位となり、やや期待外れだった。

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