セバスチャン・ベッテルがマレーシアで勝利

今週末、非常に効率的なSF15-Tとチームの優れた戦略により、セバスチャン・ベッテルはハミルトンとロズベルグのXNUMX台のメルセデスを抑えてフェラーリを表彰台の最上段に戻しました。

公開 29/03/2015 à 10:59

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セバスチャン・ベッテルがマレーシアで勝利

La スクーデリア フェラーリはもはやその味を知らなかった 2013年スペインGP以来の勝利 そして家庭での成功 フェルナンド·アロンソ. セバスチャン·ベッテル 今週日曜日のマレーシアで、ドイツとイタリアのコンビが完璧にリードしたレースの最後に安定して勝利し、この欠乏の時期に終止符を打った。

Si ハミルトン 消灯後も何とかイベントのコントロールを維持していましたが、 セーフティカーのコースへの急速な進入 マーカス・エリクソンのザウバーが第XNUMXコーナーで退場した後、カードが再配布され、グランプリの前半が大いに盛り上がった。 一方、 メルセデス スタンドに戻ってハードタイヤを履いて、 スクーデリアはセバスチャン・ベッテルをコース上に残すことを選択。 このドイツ人選手は、ミディアムタイヤとハードタイヤの両方でレースで非常に優れたパフォーマンスを発揮したSF15​​40-Tに助けられ、トップとの差を広げ、最後のピットストップ後にXNUMX度の世界チャンピオンを獲得したため、良い選択でした。チェッカーフラッグが刻まれてXNUMX回目の成功を収めるまで手綱を手放すことはないだろう F1。 選手権首位を維持するハミルトンとロズベルグのメルセデス勢は、約XNUMX秒遅れで最終的に表彰台を獲得した。

キミライコネン 最初は満足できなかったレースで4位に終わった。 フェリペ・ナスルのザウバーとの接触によるパンクの犠牲者となったフィンランド人は、自身の攻撃力も利用した。 シングルシーター 少しずつ階層を上げていきます。 彼は両方に先立ってこのグランプリを終えた ウィリアムズ de Valtteri Bottas そしてフェリペ・マッサ 最終ループで5位を争った選手。 マックスVerstappen F1で初ポイントを獲得 そしてチームメイトより先を行く カルロス·サインツ。 両方 トロロッソ 両方を制覇した レッドブル ダニール・クビアトのRB11と ダニエル·リチャルド 以上でトップ10が完成しました。

ロメイングロジアン ロータスは唯一11位にランクイン、セルジオ・ペレスのフォース・インディアとの衝突の犠牲者となったことで注目を集めた。 両方 マクラーレン ロベルト・メルヒのマナー・マルシアとは異なり、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンの場合はメカニカルトラブルの影響でフィニッシュを迎えることができなかった。

世界選手権の次戦は12月XNUMX日の週末に中国で開催される。

マレーシアグランプリの完全なレポートは、オートヘブドのセパン特派員が作成したオートヘブド2005号に掲載されており、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)