セバスチャン・ベッテルがオーストラリアで優勝

セバスチャン・ベッテルの活躍により、スクーデリア・フェラーリは2015年のシンガポール以来、イタリアチームとドイツチームが果たせなかった成功を取り戻すことができた。ハミルトンとボッタスが表彰台を獲得した。

公開 26/03/2017 à 08:45

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セバスチャン・ベッテルがオーストラリアで優勝

27戦未勝利 スクーデリア フェラーリは今では忘れ去られています。の成功により、 セバスチャン·ベッテル (キャリア43年目) 今週日曜日、オーストラリアのメルボルンにあるアルバート・パーク・トラックで行われる2017年シーズン最初のイベントで、イタリアチームはライバルに対して完璧な作戦を立て、長い干ばつに終止符を打った メルセデス.

XNUMX周のフォーメーションラップを経て、ポールシッターは ルイス·ハミルトン (メルセデス)ライトでセバスチャン・ベッテルのSF70Hに対してアドバンテージを容易に維持、先行するXNUMX人のドライバー Valtteri Bottas (メルセデス)、キミ・ライコネン (フェラーリ)、 マックスVerstappen (レッドブル) とフェリペ マッサ (ウィリアムズ)の最高のものを手に入れた人 ロメイングロジアン (ハース)。さらにプロトン内では、 ケビン・マグンセン (ハース)はマーカス・エリクソン(ザウバー)をターン3のグラベルトラップに送り込む。

しかし、ロマン・グロージャンのレースは15周目で途中終了することになる。 VF17 の機械的な問題.

最初のスティント中、ベッテルはハミルトンに対して一定のプレッシャーを維持し、英国人に対して常に第XNUMXスティントを下回った。メルセデスのドライバーが最終的に小さなギャップを広げることに成功したとしても、ドイツのライバルは最初のピットストップまで脅威を保ち続ける。 XNUMX人のリーダーの後ろでは、バルテリ・ボッタスとキミ・ライコネンが表彰台争いを遠くから見つめ合っている。

たったひとつの決定的なストップ

メルセデスは最終的に17周の終わりにリーダーのハミルトンをピットに呼び戻すことを決定し、ベッテルがレースの主導権を握ることになった。フェルスタッペンのレッドブルの後ろからスタートしたハミルトンは、新しいソフトタイヤにもかかわらず大幅なタイムを失うことになるため、世界チャンピオンチームにとっては悪い選択だ。

セバスチャン・ベッテルは23周目の終わりにピットで止まり、フェラーリドライバーはかろうじてフェルスタッペンとハミルトンのタンデムの前で再スタートした。ライコネンのストップ後、他の優勝候補と同様にワンストップ戦略でスタートした4回転世界チャンピオンは、フィニッシュまでリードを維持するために努力するだろう。

ハミルトンとボッタスは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)の復帰に最後まで抵抗したキミ・ライコネンの13台目のフェラーリに先駆けて表彰台を獲得した。 ダニエル·リチャルド.

オーストラリア人選手は予選での事故によりギアボックス交換により29つ順位のペナルティを科せられたが、メカニカルトラブルによりスタート前にグリッドに復帰することができなかった。最終的にリカルドがXNUMX周遅れでコースに戻されることになった場合、オーストラリア人選手はXNUMX周目にコース脇で停止したため、ホームグランプリを完走することはできない。

点が幸せをもたらすエステバンオコン

トップ5の後方ではフェリペ・マッサがウィリアムズをXNUMX位に上げ、セルジオ・ペレスのフォース・インディアに先行する。ザ トロロッソ de カルロス·サインツ ダニール・クビアトは8位と9位でフィニッシュした。 新チームでキャリア初ポイントを獲得したエステバン・オコン(フォース・インディア).

フランス人はそれを取り除いた マクラーレン MCL32 フェルナンド·アロンソ グランプリの最終ラップとリード ニコ・ヒルケンベルク (ルノー) は R.S. 17 でポイントを獲得できませんでした。

アントニオ・ジョビナッツィ(ザウバー)は初めてのグランプリのゴールを見届け、最後にゴールラインを通過したストフェル・バンドーンのマクラーレンを上回って12位でフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソは、サスペンション問題の被害者であるケビン・マグヌッセンとともに、リタイアを余儀なくされたドライバーのリストに含まれている。 ランス散歩 (ウィリアムズ)、ダニエル・リカルド、マーカス・エリクソン、明らかにブレーキの問題の犠牲者であるジョリオン・パーマー(ルノー)、そしてロマン・グロージャン。

 

 

 

オーストラリアGP順位表

 

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