セルジオ・ペレス:「不当な策略」

セルジオ・ペレスは、フォース・インディアのドライバーとして悲惨なスタートを切ったメキシコ人ピエール・ガスリーが2年連続のトップ10入りを果たしたことにより、ピエール・ガスリーに課せられたペナルティは正当なものであると考えている。

公開 10/07/2018 à 11:00

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セルジオ・ペレス:「不当な策略」

イギリスGPの開始10メートルからのスピンから、課せられたペナルティのおかげでトップXNUMX入りが確定するまで Pierre Gasly (トロロッソ)、トラック上でノルマン選手と格闘し、軽い接触でコースアウトを余儀なくされた後、セルジオ・ペレスの日曜日は簡単なものではなかった。

フォース・インディアチームのXNUMX台がオーストリアに続いてXNUMX年連続でポイントを獲得できれば、さらに良い結果が得られるとメキシコ人選手は信じていた。

「今日のレースには満足できませんが、 ペレス氏はこう宣言した。 スタート時のアクシデントが私のレースに危うさを与えた。 その後のグランプリはとても良かったです。私たちは良いペースで、たくさんの車を追い越しました。さまざまなセーフティカーを最大限に活用し、ポイント圏内に戻りました。 »

このメキシコ人選手はグランプリ終盤にガスリーとの戦いに復帰するが、彼によればペナルティを受けるのは当然だという。 「私は彼に十分なスペースを与えましたが、十分ではありませんでした。それでも接触が続いて、私は場所を失いました。 不公平な行為だったと思う。私はFIAがガスリーにペナルティを与えたことに満足している。 » 

AUTO 2173 号で、シルバーストンの特派員が作成したイギリス グランプリの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そして明日からは新聞スタンドにも並びます。

0 コメントを見る)