週末最後のフリー走行セッションが始まるのと同じくらい暑いです。 気温:35℃、路面温度:48℃。
セッションの始まりは非常に穏やかで、ドライバーは周回を行ってからピットに戻ります。 最初のタイマーが表示されるまで約 1 分待つ必要があります。 フェリペ・マッサは36時間119分XNUMX秒で、この日最初に速いラップを完走した男となった。
ヘイキ・コバライネンがアクセルセンサーのトラブルによりピットで動けなくなったが、同胞のキミ・ライコネンがセッションをコントロールし、1周を34分935秒XNUMXで完走した。 それから彼は前進します セバスチャン·ベッテル そしてニコ・ロズベルグ。 ただし、まだ改善の余地が大きくあります。
ティモ・グロックは改良の波を開始し、その後 ルイス·ハミルトン 1分33秒999で即座にトップに立つ。 その勢いに続き、世界チャンピオンは今週末最初に1分33秒台を下回り、タイムは1分32秒975となった。 セッション終了からXNUMX分で、この英国人選手はフェリペ・マッサ、キミ・ライコネン、ティモ・グロックをリードする。
Ce dernier, en pneus super-tendres, s?empare du meilleur chrono en 1?32??605. Au tour suivant, l?Allemand immobilise sa トヨタ sur le circuit, apparemment handicapé par des problèmes électriques.
セッションの最後の数分間は興味深いものになりそうだ。 キミ・ライコネンも1分33秒台を下回る。 1分32秒986で周回して3位。
次はニコ・ロズベルグがグロックのタイムに挑む番だ。 彼は最高のセカンドパーシャルにサインしましたが、XNUMX位で失敗しました。 XNUMX位となったため、フェリペ・マッサは即時退場となる。 終わりです。 セッション終盤に技術的な問題があったにもかかわらず、ティモ・グロックはフェリペ・マッサ、ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトン、キミ・ライコネン、ネルソン・ピケを抑えてトップでフィニッシュした。
最後はセバスチャン ブルデー 7周しか完走できなかった。 技術的な問題に悩まされ、フランス人選手はセッションのほとんどの間、ピットで動けなくなった。
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