トト・ヴォルフは「正しい決断」を強調

トト・ヴォルフは、ハンガリーでバルテリ・ボッタスが最終コーナーでルイス・ハミルトンを抜くことを許したので、自分の価値観に完全に同意していると信じている。

公開 01/08/2017 à 08:46

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

トト・ヴォルフは「正しい決断」を強調

提供された機会を得た後、 メルセデス ~に対して彼のカードをプレイする フェラーリ ハンガリーでは、 ルイス·ハミルトン 自分の場所を戻ってきた Valtteri Bottas 先週の日曜日のグランプリの最終コーナーで。ドイツのスタンドから追い出された、XNUMX度の世界チャンピオンによる階級的なジェスチャー。

«  この交流のギャップや最適な場所について話し合いました。 注釈 トトウルフ、メルセデス・ベンツ・モータースポーツのボス. 最終周回の最終コーナーで後ろから追い越される可能性が限定されるという考えだったのですが…。 それはチームにとって非常に難しい選択であり、もちろんルイスにとっても非常に難しい選択でした。 »

この決定は、依然として世界タイトルを争うドライバー、ハミルトンとボッタスに最高のチャンスを提供するためにメルセデス経営陣が設定した価値観も尊重するものである。 セバスチャン·ベッテル.

« 真実は、我々がXNUMX点差で優勝を逃したら、誰もがブダペストを非難するだろうということだとヴォルフ氏は説明する。 しかし、長期的には、私たちの原則と価値観により、より多くのチャンピオンシップに勝つことができると私は信じています。

はい、 それは難しい選択でしたが、おそらく過去 XNUMX 年間で私たちがしなければならなかった中で最も難しい選択でした。, しかしそれは正しい決断だった 私たちの価値観に関して。 私たちはすべてを正しくやりたいと思っています。 そして、これは非常に複雑な場合もあります。 »

メルセデスはしばらく盲目的に進化した

レースのこの最後のシーケンスでのコミュニケーションがうまくいったとしても、ハンガロリンクのイベントの一部でのメルセデス一族の状況は異なっていました。光ファイバーケーブルの問題により、ピットの壁はしばらく周囲との接触を失いました。

「私たちのシステムが故障しました。 ヴォルフ氏は言う。 セントラルコンソールでも、ガレージでも、壁でも通信はできませんでした。データもテレビの画像も何もありませんでした。 時々それを取り戻すことができました。 »

ブダペストの特派員が行ったハンガリーGPの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌2125号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版、明日はニューススタンドに並びます。

0 コメントを見る)