中国GPではスタートが悪かったにもかかわらず、ニコ・ロズベルグはトラブルのないレースを見せた。 飛行士 メルセデス ~に対してイベントのリードを取り戻した ダニエル·リチャルド オーストラリア人選手がパンクでピットに戻らなければならなかった間、イベントの開始から。
「スタートが十分ではなかった」と、現在チームメイトに36点の差をつけているチャンピオンシップリーダーはこう説明した。 ルイス·ハミルトン スタート時に接触した後、わずかXNUMX位となった。 「ダニエルは非常に良いスタートを切りましたが、今日の私の車は非常に効率的で、自信に満ちていました。 ストレートで彼を攻撃し、その後は良いリードを楽しみました。 »
ニコ・ロズベルグが37秒以上の差をつけて優勝した セバスチャン·ベッテル プロトン内のトラブルを回避した後。 「何が起こったのか分かりませんでした。 ただ自分のリードを意識していました。 できる限り増やす必要があることはわかっていたので、それがうまくいったことをうれしく思います。」とドイツ人は付け加えた。
ニコ・ロズベルグは、1952年と1953年にアルベルト・アスカリが樹立した連勝記録に並ぶまであとXNUMX勝と迫っている。 ミハエル·シューマッハ 2004年に優勝し、2013年にセバスチャン・ベッテルが達成した絶対記録によるXNUMX勝。
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