モナコでV8ルノーがハットトリック

グランプリで最初の XNUMX 位にルノーを搭載した XNUMX 台のマシンがランクインしました。ダイヤモンド社は XNUMX 年間このパフォーマンスを達成していませんでした。

公開 16/05/2010 à 20:35

書き込み

0 コメントを見る)

モナコでV8ルノーがハットトリック

ルノー モナコグランプリの予選では最高のパフォーマンスを発揮し、V8 エンジンを搭載した XNUMX 台の車両がスターティング グリッドの最初の XNUMX 位を占めました。 今週の日曜日、マーク・ウェバーは首位を維持した。 セバスチャン·ベッテル ロバート・クビサを抜き、表彰台のXNUMX番目のステップとなった。 最終的に、フランスのエンジンは信頼性が高く、非常に効率的であることが証明され、この歴史的なハットトリックを達成しました。

実際、ルノーは 1997 年のルクセンブルク GP 以来最高のパフォーマンスを達成し、このレースではジャック・ビルヌーブの勝利により、ルノー エンジンが上位 XNUMX 位を独占しました (ウィリアムズ-ルノー)、ジャン・アレジ(ベネトン・ルノー)、ハインツ・ハラルド・フレンツェン(ウィリアムズ・ルノー)、ゲルハルト・ベルガー(ベネトン・ルノー)を上回った。 前回の「本当の」ハットトリックは、ビルヌーブ、アレジ、アレクサンダー・ヴルツ(ベネトン・ルノー)のおかげで、同年のイギリスGPに遡る。

« エンジンチーム一同大変嬉しく思いますと、フランスのV8エンジンの運用責任者であるファブリス・ロム氏は語ります。 レッドブルレーシング. 私たちはレッドブル・レーシングの一員であることを非常に誇りに思っています。レッドブル・レーシングは本当に素晴らしいです。また、素晴らしいチューニングでこのサーキットに非常に優れたエンジンを提供してくれたルノー・スポールの一員であることを非常に誇りに思っています。 ハットトリック以上の期待はありませんでした。 私たちは両方のチャンピオンシップでも好成績を収めています。 完璧な一日です。 »

ルノーなら F1 チームが勝てなかったのですが、どのチームですか?エンストーン ロバート・クビサを表彰台に立たせた。 ルノーF1チームのエンジンオペレーション責任者であるレミ・タフィン氏もモナコの結果に満足している。 「 今日はルノーのエンジンがハットトリックを達成したことを祝福しなければなりません。 エンジンの観点から見ると、8台は第XNUMXレースを終了し、もうXNUMX台は第XNUMXレースを終了したため、VXNUMXエンジンに問題はありませんでした。 »

0 コメントを見る)