Si トヨタ a fait part de sa décision de quitter la F1 スポーツ結果は言うまでもなく、メーカーが決定を見直すのには役立たなかった。 実際、最高のシングルシーター部門にXNUMX年間出場してきたが、日本企業のチームはグランプリを獲得したことがない。 トヨタにXNUMX年間勤務したヤルノ・トゥルーリにとって、スポーツ部門はメーカーの決定において責任の一端を担っている。
« 浮き沈みが多すぎる »、イタリア人ドライバーが過去シーズンについてItv-F1.comに告白。 「 とても順調にスタートできました。 しかしその後、特にヨーロッパに戻ってからは勢いを失い、ほとんどのチームが良い進歩を遂げました。 そこで私たちは躊躇したり、間違いを犯したりしました。 »
会計面では、トヨタが常に最前線に立ったXNUMXつのグランプリの後、ヨーロッパGPの復帰時にヤルノ・トゥルーリとティモ・グロックがタイムをマークした。 スペインとモナコでは無得点だったが、シーズン中に散発的に得点するだけだった。 「 何かあった。 私たちはもうシーズン初めのような状態ではありませんでした。 その理由は誰も知りません。 たぶんタイヤの関係だと思います。 '
成功に満ちたシーズンを望んでいたこのイタリア人ドライバーは、チームから成功が逃げ出した困難な時期を経験したことを認めている。 「 バーレーンでは最前列から、モナコでは最後列からスタートすることはできない。 本当にイライラしました。 (F1では)浮き沈みはよくあることだが、我々の側はもっと苦しんだ。 »
ヤルノ トゥルーリは、時々最高の車両と競争することができた車のハンドルを握っていますが、それでも全体的なレベルでシーズンに満足しています。 「 今年は僅差でしたが、何度かポールポジションを争うことができて、クルマの競争力があったことを嬉しく思います。 » しかし、トヨタの比較的良好な業績にもかかわらず、これは日本のメーカーの経営陣に反するには十分ではなく、水曜日にF1に関連するすべての活動を即時停止することを決定した。
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